小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

20代、30代の独身がハグしたい著名人ランキング、男性1位は有村架純、女性1位は?

2021.08.13

独身20~30代男女が「ハグしたい」著名人ランキング

8月9日は「ハグの日」だった。そこでオーネットは、20~34歳の未婚男女867名に「ハグしたい(されたい)著名人」「ハグは好きか」「好きな人としたい理想のハグ」などを質問し、結果を分析。

もっとも「ハグしたい」著名人は誰だ?

ハグしたい(されたい)著名人

男性総合ランキング

男性に対して「ハグしたい著名人」を聞いたところ、有村架純さんが30票で最も多い結果となった。

オーネットの過去調査における「恋人にしたい著名人」の男性回答トップは吉岡里帆さんだった。男性は「恋人にしたい相手」と「ハグしたい相手」が異なる人が多いことがうかがえる。

次いで白石麻衣さんが29票、広瀬すずさんが28票、橋本環奈さんが26票、浜辺美波さんが21票の結果となった(6位以下は表参照)

年代別ランキング(男性) 

年代別に見ると、20代後半~30代前半は有村架純さんをあげる人が最も多いのに対し、20代前半は広瀬すずさん・白石麻衣さんをあげる人が最も多かった。(以下は表参照)

女性総合ランキング

女性に対して「ハグされたい著名人」を聞いたところ、吉沢亮さん・横浜流星さんが27票で同率で最も多い結果となった。

過去調査の「恋人にしたい著名人」では、吉沢亮さんが1位、横浜流星さんが3位だった。女性は「ハグされたい=恋人にしたい」と考える人が多いことがうかがえる。

次いで中村倫也さんが25票、佐藤健さんが24票、櫻井翔さんが23票の結果となった(6位以下は表参照)。

年代別ランキング(女性)

年代別に見ると、吉沢亮さんは20代前半・30代前半から最も票が集まっており、20代前半は吉沢さんに「頼りたい」、30代前半は吉沢さんを「可愛がりたい」と考えている人が多いものと考えられる(以下は表参照)。

横浜流星さんは20代後半から最も票が集まっており、少し年上の女性に「ハグしたい」と思われていることがわかった。

Q ハグは好きですか?

調査対象の男性に対し、「ハグは好きか」質問したところ、男性は「好き」が54.2%、「嫌い」が6.3%、「どちらでもない」が34.5%、「その他」が4.9%だった。

調査対象の女性に対しハグが好きか質問したところ、「好き」が62.1%、「嫌い」が4.8%、「どちらでもない」が30.2%だった。

男性より女性の方が「ハグが好き」な割合が約8%高いことが分かった。また「ハグが嫌い」は男女ともに5%前後でごく少数の結果となった。「積極的にハグをしたい人」あるいは「相手が望めばハグに抵抗はない人」が大多数であることが分かった。

好きな人としたい理想のハグ

好きな人としたい理想のハグ」を質問したところ、男性は「家でゴロゴロしながらのハグ」が32.5%、「会った瞬間のハグ」が20.2%、「デート中、人が通らない場所でこっそりハグ」が19.3%、「突然のハグ」が18.1%、「別れ際のハグ」が15.4%の結果となった(6位以下はグラフ参照)。

女性は「家でゴロゴロしながらのハグ」が41.8%、次いで「突然のハグ」が27.0%、「会った瞬間のハグ」が23.7%、「別れ際のハグ」が21.6%、「デート中、人が通らない場所でこっそりハグ」が11.3%の結果となった(6位以下はグラフ参照)。

男女ともに「家でゴロゴロしながらのハグ」を理想とする人が最も多く、「突然のハグ」や「会った瞬間」、「別れ際」なども支持されていることが分かった。

「デート中、人が通らない場所でこっそりハグ」については、男性の2割近くに支持される一方、女性は約1割と結果に差が出た。男性の方が「見られるか見られないか」のスリルを楽しみたい人が多いことが推測される。

好きな人としたいハグの種類

男性に対し、「好きな人としたい理想のハグの種類」を質問したところ、「正面からのハグ」が45.8%、「バックハグ」が33.4%、「寝転がりながらのハグ」が22.9%、「横並びで座りながらのハグ」が14.8%、「ジャンプして飛びつくハグ」が12.3%の結果となった(6位以下はグラフ参照)。

男性は「バックハグ」より「正面からのハグ」を好む人が多く、お互いの顔が見えるハグを好む傾向があると考えられる。

女性に対し、「好きな人としたい理想のハグの種類」を質問したところ、「正面からのハグ」が52.6%、「バックハグ」が51.5%、「寝転がりながらのハグ」が29.9%、「ジャンプして飛びつくハグ」が7.3%、「横並びで座りながらのハグ」が7.3%の結果となった(6位以下はグラフ参照)。

「正面からのハグ」と「バックハグ」はごく僅差で女性の約半数に支持され、両者が女性にとっての「2大憧れハグ」と考えられる。

調 査 概 要

調査名:   ハグの日に関する調査

調査地域:  全国

調査対象:  20歳~34歳の未婚男女

調査方法:  インターネットを利⽤したクローズ調査

調査日:    2021年7月26日(月)~7月29日(木)

調査主体:  株式会社オーネット

サンプル数:867名(男性429名/女性438人)

構成/ino.

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。