小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

パイロットがパステルやメタリックのインキが鮮やかに映えるノート、付箋、手帳をラインアップした新シリーズ「クルールフォンセ」を発売

2021.08.13

パイロットコーポレーションは、手書きの文字が鮮やかに映える濃い色の紙を使ったノート・付箋・手帳の新製品として「Couleur foncé(クルールフォンセ)」シリーズを発売した。

「クルールフォンセ」シリーズは、文字がくっきりと見えやすい濃い色の紙を使うことにより、パステルカラーやメタリックカラーのインキ、カラーシャープペンシルを引き立たせ、鮮やかに書くことができるノート・付箋・手帳のシリーズ。メリハリある色彩が映えるベーシックな黒い紙に加え、本シリーズのために制作した紺と緑の紙の3色を用意する。

ノートはA4、B5、B6の3サイズで、A4は無地、B5・B6はドット罫線と方眼の2種類を用意。水平開き製本なのでフラットに開くことが可能。また、A4サイズは見開きでA3となる紙面を大きく使うことができ、B5サイズはノートとして仕事や趣味などをまとめるのにちょうど良いサイズ。B6サイズはコンパクトで持ち歩きにも適している。価格はA4サイズが1,100円、B5サイズが990円、B6サイズが770円。

付箋は1タイプで展開。ドットと方眼が2段になっており、同色のノート・手帳に付け足しとして使っても、白い紙のノートへのアクセントとしても使用できる。価格は330円。

ダイアリー手帳(2022年版)は持ち運びしやすいB6サイズの月間ブロックタイプと見開き2週間タイプをラインナップ。月間ブロックは、右側にブロック欄があり、週末の予定などを自由に書き込めるのが特長。一方、見開き2週間タイプは、1日の書き込みスペースが均等で大きいので、日々の出来事をしっかりと書き込むことができる。価格は各1,045円。

関連情報
https://www.pilot.co.jp/

構成/立原尚子

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。