小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

荘厳な美しさに心奪われる!500粒のダイヤモンドが煌めきながら舞い落ちる砂時計型アワーグラス

2021.08.11

[宝石専門店ミワ]ダイヤモンドアワーグラス

 ダイヤモンドは自然界に存在する鉱物で最も硬い物質であり、宝石としては最も価値が高いもののひとつ。世界でもごく限られた地域で産出され、その上位6か国で世界シェアの約90%を占める。

まるで時の流れに逆らうように、煌めきながらゆっくり舞い落ちるダイヤモンドの粒。そのランダムな動きに心奪われる。

 その希少性の高さからゴールドと並ぶ富の象徴として、また色褪せることのない眩い輝きが人々を魅了し続けてきた。日本では婚約指輪など、人生の節目で購入されることが多いダイヤモンドだが、指輪以外でもその輝きを堪能できる、まさに大人のコレクションをご紹介。銀座の老舗宝石専門店「ミワ」がオープン50周年を記念し、特別に製作した砂時計型のダイヤモンドアワーグラスである。

内側が鏡張りになった専用ケースに入れれば、舞い落ちるダイヤが鏡に映り込み、より幻想的な光景を楽しめる。

 ロジウムメッキを施した真鍮と特殊プラスチックの本体の中には、ラウンドブリリアントカットのダイヤモンドが約500粒、合計約5カラットが封入される。それがアワーグラス内を満たしたオイルの中を、独自の時間の流れを漂うように、ゆっくりと煌めきながら舞い落ちていく。ブルーとホワイトの光を眩いばかりに反射させながら、幻想的なひとときは約10分間。何度でも繰り返して、その荘厳な美しさに見とれてほしい。

真鍮にシルバーのロジウムメッキが施されたアワーグラス本体。底面は高級腕時計を彷彿させる堅牢なデザイン。

電池または電源コードの使用でアワーグラスを回転させる台座。ブルーとホワイトの光を放ち、より優雅に輝く。

指輪やネックレスにも採用されるラウンドブリリアントカットが施されたダイヤモンドを贅沢に使用。品質保証書も付属。

1964年の出店から50余年、銀座らしいデザインと品質にこだわる宝石専門店「ミワ」の商品である。

AmazonPay

[宝石専門店ミワ]
ダイヤモンドアワーグラス 550,000円

本体は直径5×高さ11.5cm、300g。真鍮(ロジウムメッキ)、特殊プラスチック。ダイヤモンド(ラウンドブリリアントカット)は合計約5.00カラット(約500粒)。台座は直径9.5×高さ5cm、約360g(電池含まず)。ライトはブルー3個、白3個。アルミ合金。ケースは高さ21.8×幅14×奥行き14cm、約860g。木材、アクリルガラス。品質保証書、単4形乾電池3本、電源コードが付属。中国製。

※通電後の返品不可。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。