小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

1枚あると便利!オンライン会議でもモニター映えするBARNS OUTFITTERSのショールカーディガン

2021.08.08

[DIME×BARNS OUTFITTERS]完全別注ショールカーディガン

 職人肌のモノ作りで知られる東京発のアメカジブランドとDIME編集部がコラボ!テーラードジャケットの意匠を盛り込み、モニター映えするテレワーク用のカーディガンを開発した。

ラクに羽織れるのに大人っぽく見えるのにはワケがある!

 本品は、Tシャツなどに用いる天竺素材でできている。もちろん、ただの天竺素材ではない。採用したのは、旧式の吊り編み機で編み立てた綿100%の希少な肉厚生地。繊維の間に空気を含んだ状態の糸を使い、時間をかけて編むことで、ハリとしなやかさ、そしてフワッとした柔らかな肌触りを実現したのだ。さらに、脇の下にスリットをあしらうことで、放熱・放湿性を向上。腕を動かしやすいので、自転車通勤する際も気兼ねなく袖を通せる。オン・オフの垣根なく、アクティブに着回せるスタメンアイテムだ。

【バーンズアウトフィッターズとは?】

1985年にスタートした東京発のアメカジブランド。旧式の吊り編み機や米国製ミシンを駆使するなど、効率よりも確かな品質を追求。1950~1970年代米国の乾いた空気をも感じさせるプロダクトを展開している。

【ソフトかつハリのある吊り編みの天竺素材】

旧式の吊り編み機で編んだ綿100%の天竺生地を採用。製品洗いをかけることで目の詰まった生地感に仕上げた。

【脇のスリットで清潔感をキープ】

脇下を無縫製で仕上げたスリット仕様。熱や湿気を排出しやすくなり、腕の可動域も広がった。

【サイドベンツでジャケット感を演出】

背面部の両側に切れ込みを入れたサイドベンツ。クラシックなジャケットに用いる仕様だ。

【正面左側の腰ポケットは仕切り付き!】

開口部の幅を変えたポケットを並列。大口ポケットはスマホがぴったり収まるサイズ感。

AmazonPay

[DIME×BARNS OUTFITTERS]
完全別注ショールカーディガン 15,400円

約400g(Mサイズ)。綿100%。色はネイビー。前面にポケット×2(右ポケット内部に仕切りあり)。襟元にハンガーループあり。洗濯機可(40℃以下、弱水流)。日本製。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。