小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ロゴが変わってた!VISAがブランド刷新キャンペーンを展開

2021.08.10

VISAは、世界に向け「Meet Visa」を公開し、同社ネットワークの多様な機能と世界規模のエコノミック・インクルージョンの実現にスポットライトを当てたブランド刷新の第1フェーズについて明らかにした。

Visaのブランド刷新の第1フェーズでは、Visaのビジネス戦略とも整合をとりながら、ダイナミックなグローバルマーケティングキャンペーンを展開するほか、モダンに刷新したVisaブランドのビジュアルアイデンティティを公開。

具体的には、受賞歴のある世界規模の広告制作会社であるWieden+Kennedyが制作、マリク・ハッサン・サイード氏が監督した短編動画「Meet Visa」を初公開。あらゆる人のために機能するネットワークを紹介する「Meet Visa」動画は、世界中の場所や人に高度なコマースへのアクセスを提供する広範なVisaネットワークを、短いデジタル映像や写真で表現しているという。

また、ブランドデザイン会社のムーチョ(Mucho)と連携して、新たなビジュアルアイデンティティを制作。新ビジュアルアイデンティティは、デジタルインパクトを狙った新鮮な色使い、デジタルエクスペリエンスを最適化するために作成されたカスタムフォント、組織を支える目的を表現した新しいブランドシンボルなどが特徴となる。

VISAは、2021年を通じて、事業を展開している200以上のあらゆる国と地域で、Visaの新しいブランドアイデンティティとともに“アクセスを拡大し、世界で現金や小切手に費やされる17兆ドルをデジタル決済へと移行することを中心としたコンシューマー決済”、“国境を越えた個人間決済や、あらゆる規模のビジネスが今日の市場環境に対応できるよう支援する多様な付加価値サービスを含む新しい決済フロー、新しい成長機会の特定、Visaを最も安全で、強靭で、信頼できるネットワークとするミッションの続行”、“フィンテックや定評あるブランドとの新たなパートナーシップ、世界の行政機関との関係、未来に向けて構築された革新的テクノロジーを通じた、多様なオファーやソリューション”といったビジネス閃絡を公開するとしている。

関連情報
https://www.visa.co.jp/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。