小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一番うまいと思うモスバーガーのメニューランキングTOP3、3位テリヤキチキンバーガー、2位モスチーズバーガー、1位は?

2021.08.01

※写真はイメージです。

リエーション豊富なハンバーガーやホットドッグなど、充実したフードメニューが魅力のハンバーガーチェーン「モスバーガー」。お店に行くと、どれを注文するかつい迷ってしまうという人も多いのでは。

そこでgooランキングはハンバーガーチェーン「モスバーガー」のフードメニューをテーマに、多くの人が「結局これが一番うまい!」と思っているメニューはどれなのかについて調査・ランキング化した。

結局一番うまいモスバーガーのフードメニューランキング

3位は「テリヤキチキンバーガー」

じか火で焼き、しょうゆベースの甘いソースを合わせた香ばしいチキンとレタス、マヨネーズタイプ(サラダクリーミードレッシング)の相性が抜群な「テリヤキチキンバーガー」。1984年の発売から長年にわたって愛され続けているロングセラーだ。

メインのチキンは鶏のもも肉を使用し、二度焼きで皮をパリッと焼き上げつつ、中はジューシーに仕上げているのが特徴。ソースも数種類のしょうゆを加えて風味をアップさせるなど、こだわりが詰まったメニューとなっている。

日本人の舌になじむしょうゆベースのソースが多くの支持を集めたのでしょうか。テリヤキチキンバーガーが3位となった。

2位は「モスチーズバーガー」

モスバーガーのおいしさにチーズのまろやかさがプラスされた「モスチーズバーガー」。1972年の創業当時から販売されている看板メニューの一つで、冷えたトマトと熱々のミートソース、とろけるチーズのハーモニーがたまらない一品だ。

モスバーガーにも使われているこのミートソース、実は85度という高温の状態でパティにかけられているそうで、この熱さによってトマトのひんやりとした食感や、パティからあふれる肉汁のジューシーさなど、具材の持つ個性を引き出しているのだとか。

こだわりのミートソースとチーズが織りなす味わいにチーズ好きも納得の一品。モスチーズバーガーが2位となった。

そして1位は「モスバーガー」!

ジューシーなパティに特製ミートソース、フレッシュなトマトが特徴の「モスバーガー」。日本人の味覚に合うハンバーガーを追求して作られた“メイド・イン・ジャパンバーガー”で、その名の通りモスの代表作ともいうべき看板メニューだ。

かぶりつくとこぼれ落ちるほど、ボリュームたっぷりのミートソースが魅力。一通り食べ終わった後は、袋に残ったソースをセットのフレンチフライポテトに絡めて食べる、なんて楽しみ方もあるのだとか。

ちなみに、お店ではソースを最後まで楽しむためにスプーンの貸し出しも行っているそうだ。最後の一口まで楽しめる、モスバーガーが1位となった。

gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものとなる。

投票数合計:1,058票

集計期間:2021年5月08日~2021年5月22日

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。