小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

猫が変なポーズをしていたのでよく見たら予想外の理由だった話

2021.08.01

猫がずっと変なポーズをしてることに気づいたけど

猫は可愛いけど、可愛いだけでは終わらないのが猫というもの。

というわけで今回ご紹介する漫画は、自由奔放な飼い猫と、振り回され気味な飼い主のシュールエピソードです。

変なポーズ

ある日、飼い猫がしばらく片手を挙げてじっとしていることに気がついた飼い主さん。「何アレ…」といぶかしんでいましたが、どうやらシャツに爪が引っかかっていたようで、急いで外してやろうとします。

しかし、なぜか慌てるのは人間ばかり。

本猫は至ってクールな様子で、こんな顔をして眺めていたそうな…

動けないのに何ゆえ落ち着き払っているのか(笑)

結果、飼い主さんは助けに行ったのにシャーされるわ、シャツに穴は開くわ、ついでに猫は爪を切られるわで誰一人得をしなかったというお話でした。

猫との生活

作者のナガラ飯(@nagarameshi)さんは、2人組で漫画を制作してSNSに公開されている絵師さんです。

冒頭でご紹介した猫の謎行動には1万件以上のいいねが寄せられ、「吹きました」「可愛すぎる」と多くの猫好きの心を掴んでいたのでした。

ナガラ飯さんとネコチャンは同居されておよそ9年になるとのことで、長年の付き合いだからこそのこんなあるあるエピソードも共感を呼んでいます。

変わりゆく分布

年々「(触らせてやっても)ええよ」なゾーンが広がってきたネコチャンにしみじみと年を感じていたナガラ飯さん。しかし未だに何の前触れもなく、どこを触っても怒られる瞬間はやってくるのでした。

なんとも理不尽…

だがそこが良い。猫らしいネコチャンの日常漫画でした。

■イラスト提供 ナガラ飯さん

合同で漫画を描いてるKとTの二人組です。それぞれ好き勝手に日常に起こったことなどをぼんやり漫画にしたりしております。

 

■インスタグラム https://www.instagram.com/nagarameshi/

 

■ブログ https://nagarameshi.biz/

 

文/黒岩ヨシコ

編集/inox.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。