小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性アスリートのタレントパワーランキングTOP3、3位本田真凛、2位石川佳純、1位は?

2021.08.01

「女性アスリート」の一生懸命に活躍する姿を観ていると勇気づけられる人は多いだろう。それでは、多くの人は女性アスリートと聞いて誰を思い浮かべるのか。

アーキテクトは女性アスリートのパワースコアをタレントパワーランキングを用いて検証。調査結果から女性アスリートと女性スポーツ解説者のパワースコアをランキング形式にまとめた。

女性アスリート・スポーツ解説者のタレントパワーランキング

ランキングのTOP10は上表の通り。

詳細はこちら

https://tpranking.com/female-athlete

パワースコアの高さは大会での活躍やメディアでの注目度の高さなど様々な要因から考察できる。必ずしも大会での成績やタイトルの多さがパワースコアに結びつくわけではない。

今後も女性アスリートの活躍をチェックしたい。

調査時期

タレントパワーランキング調査は2月、5月、8月、11月に実施。今回は、2021年2月度と5月度に調査を行ったデータを7月14日に記事としてまとめている。

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。