小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

まさに新感覚!ガリガリ君が〝フワフワ君〟になり〝ドキドキ君〟になるかき氷製造機「おかしなカキ氷 ガリガリ君」

2021.07.31

今や夏まっさかりの時期となり、暑くて暑くて、も・う・ど・う・に・も止まらない~♪ 季節となりましたね。

夏が暑ければ、全人類はもれなく「ガリガリ君」を食べるほかありません。

ガリガリ君は、赤城乳業が製造、販売する氷菓の、イカしたキャラクター、もしくは氷菓自体のことを指します。キャラクターとしてのガリガリ君は、ここだけの話ですが、「永遠の小学生」だそうです。

商品の製造方法は、まず薄いアイスキャンディーの膜を作り、その中にかき氷を入れる方法が採用され、人呼んで「ガリガリ氷」と呼ばれており、ガリガリ君愛好者の人にとってはとてもナイスな食感として、大変大好評です。

また、棒には当たりくじが仕込まれており、あたりが出たら、もう1本貰えるのが特徴です。これは由々しき問題です。

筆者近影(残念ながら下画像で食べているアイスキャンディーは、ガリガリ君ではありません)

これまでのガリガリ君の概念を超越する、究極のかき氷製造機とは?

しかしこれまでのガリガリ君は残念ながら、その名の通り、固くてガリガリなため、歯の弱い人は歯が欠けてしまう……まではいかないでしょうが、年齢によっては食べるのがヒジョーに難しい方もおられるのではないでしょうか。

そこで! おもしろガジェット全盛の中、これまでのガリガリ君の常識を覆してフワフワ君にしてくれるかき氷機を探して……このたび発見いたしました!

みなさんご存じタカラトミーアーツより、新感覚かき氷製造機「おかしなカキ氷 ガリガリ君」が登場いたしましたので、早速レポートします!

ガリガリ君愛好者に朗報! ガリガリ君専用かき氷製造機が登場!

タカラトミーアーツ/ガリガリ君用かき氷製造機「おかしなカキ氷 ガリガリ君」

【ガリガリくーん!】おかしなカキ氷 ガリガリ君

「おかしなカキ氷 ガリガリ君」は、ガリガリ君をフワフワ君のように、フワフワの食感のかき氷にしてくれる、新感覚のかき氷製造機です。以上!

……と、ここで説明を終わってしまっては、さすがに誌面が余ってしまうので、もう少し続けたいと思います。

おかしなカキ氷 ガリガリ君は、色はソーダ色とみかん色の二種類が用意されている逸品です。さらに、中味の見えるクリアカラー版もラインナップに揃っている優れものです。思わず期待に心がガリガリ君になってしまいます。意味不明です。

おかしなカキ氷 ガリガリ君の驚くべき特徴とは?

さて、おかしなカキ氷 ガリガリ君は、いったいどういった特徴を備えているのでしょうか。フワフワ君にする作り方を踏まえて、ご説明いたしましょう。

おかしなカキ氷の作り方は実にカンタン!

おかしなカキ氷 ガリガリ君の使い方は、実にカンタン。本体にガリガリ君をセットして、受け皿を用意。ヘッドキャップをセットして、左右に繰り返し回して、押しつけて挽(ひ)きます。あとはガリガリ君がかき氷になって、フワフワ君になるという塩梅(あんばい)です。

一年中楽しめる!

おかしなカキ氷 ガリガリ君は、一年中、ガリガリ君を入手できる環境で、また、冬でもかき氷を楽しめる人であれば、通年楽しめます。

洗いやすい!

おかしなカキ氷 ガリガリ君は分解できるので、食器用洗剤で、キレイに洗えます。

色々なレシピを楽しめる!

おかしなカキ氷 ガリガリ君は、ようするにガリガリ君専用のかき氷機なので、ガリガリ君のかき氷を基本とした、様々な料理にアレンジして楽しみながら食すことができます。可能性は無限大! だと思います! たぶん!

……しかし、ともあれ、こういったものは、実際にガリガリ君をフワフワ君にしてみないと、本当の所なんてよくわからないですよね。

そこでこのたび、あのガリガリ君がフワフワ君でドキドキ君! 新感覚かき氷製造機おかしなカキ氷 ガリガリ君を試用してみることとしました!

おかしなカキ氷 ガリガリ君を試用してみました!

新感覚かき氷製造機、おかしなかき氷 ガリガリ君の開梱の儀です。

ガリガリ君がこちらをじっと見て微笑んでいます。こちらも微笑み返してあげましょう。

ちなみに今回、自腹で(←ココ重要)ガリガリ君を購入しました。エライでしょ。

早速開梱の儀です。

……と、断りを入れるほど複雑な構造のモノではないのですが、箱の中から驚くなかれ、本体が現れました。

ちなみに今回の試用品は、ちょうど先ほど購入したガリガリ君同様のソーダ色でした。食べる前から見るからに美味しそうです。

一見、水筒のようなカタチをしていますが、中は、ガリガリ君をフワフワ君にするためのハイテク機構が内蔵されています。ちなみにデジタルガジェットではありません。

ガリガリ君をおかしなカキ氷 ガリガリ君の穴に挿入! お皿の上で削ります。

いただきまーす! ……。おおお、ヒエヒエで「ンマ~イ!!」

実際の試用動画がコチラ!▼

あの「ガリガリ君」が「フワフワ君」でドキドキ君! 新感覚かき氷製造機「おかしなカキ氷 ガリガリ君」

あの「ガリガリ君」が「フワフワ君」でドキドキ君! 新感覚カキ氷製造機「おかしなカキ氷 ガリガリ君」。

あまり美味しすぎるからといって、一度にかき氷を食べ過ぎると、頭が「ガリガリ君」(?)となるので要注意です!


※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipedia等。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。御注意ください。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用に於いては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀(まれ)にあります。出資に当たっては、御自身で御判断いただきますようお願い致します。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
ゆかいなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中! →https://amzn.to/2XxEJQS
YouTubeチャンネル開設中→https://www.youtube.com/user/furucyan/videos?sub_confirmation=1
2020年3月26日(木)J-WAVE 「STEP ONE」の「LIFE IN SMART」に生出演しました!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。