小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

あの時の君にはもう会えない。なぜかじんわり涙が出る子育てマンガ「まる、今日は何してた?」

2021.07.26

なぜかじんわり涙が出る… 子どもと過ごす尊さを描く子育てマンガ

 

子どもは生まれてからたった1~2年で歩くようになり、おしゃべりがどんどん得意になって、自分ひとりでできることが増えていき、背も伸び、大きく育っていきます。

考えてもみると、子どもの小さな手のひらにふれられるのも、舌足らずな「パパ」「ママ」 の声を聞けるのも、ほんのわずかな時間のことです。

今回は、子どもと過ごす尊さと大切さを描いた、人気インスタグラマー・ひなたにはなさんのマンガをご紹介します。

いつかの私が願っても

作者のひなたにはなさんは、息子のまるくん、飼い猫のにゃあたとの2人+1匹暮らし。日々、仕事と子育てに奮闘しています。

今回は、親の胸にじんわり響くエピソードを紹介しましたが、Instagramの投稿や7月末に発売する初のコミックエッセイ本では、ぷっと吹き出してしまうような、息子・まるくんとのおもしろ話を多数描いているそう。

毎日の忙しさのなかで、つい親たちが見過ごしてしまうような、子どもとの心温まるワンシーンを切り取っているので、気になった方はぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

イラスト提供

ひなたに はなさん

息子・まる、猫・にゃあたと暮らす1児の母。心温まる日常を絵日記にして、SNSで投稿している。

初となるコミックエッセイ本を7月27日に発売予定。

https://www.amazon.co.jp/dp/4834790541

■instagramアカウント

@maru__mama__days

■ブログ

ゆるっとはなまる日和

https://marumamadays.biz

文/読書倶楽部

編集/inox.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。