小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これがあれば作業場やガレージも涼しくなる!工事不要ですぐに使えるmaxzenの8畳用スポットエアコン

2021.07.23

工事不要なのにパワフル!maxzen「8畳用スポットエアコン」

maxzenの「8畳用スポットエアコン(JCF-MX801)」は、エアコンの設置が難しい場所でも、工事不要でエアコンと同等の冷風が送れる。

エアコンのように、壁に穴をあけたり専用コンセントがなくても設置が可能。熱のこもりやすい夏場のガレージや屋内の作業場などにおすすめだ。またノンドレン方式で排水の手間を減らし、使いやすさにこだわった。

工事不要&ダクトパネル付き

スポットエアコンは、エアコンの室外機と室内機が一体化したような構造の製品だ。しかし部屋全体を冷やすのではなく、スポット的に冷風を当てるため、専用コンセントは必要なく、通常のコンセントで使用できる。

また、エアコン同様に取り込んだお部屋の空気を温風と冷風に分けて排出するため、排気ダクトを室外に出す必要がある。「8畳用スポットエアコン(JCF-MX801)」はダクトパネル付きのため、窓枠への設置は届いたその日に行える。

ノンドレン方式で排水の手間が省ける

一般的なスポットエアコンは、稼働時に除湿水が発生するため一定時間ごとに排水が必要だ。「8畳用スポットエアコン(JCF-MX801)」に採用したノンドレン方式では、発生した除湿水を本体内部で蒸発させる。そのため排水の手間が省け、よりラクに使用できる。

使いやすさへのこだわり

<上下左右の風向き調整>

スイングボタンを押すと、上下のルーバーが自動で稼働。途中、お好みの位置でスイングを止めることも可能だ。また、手動で左右のルーバーを動かせるため、細かく調整できて便利。

<見やすいスイッチ&モニター>

シンプルなボタンで分かりやすいため直感的に操作が可能。また、パネルは平面なので、さっとひと拭きでお手入れできる。

<タイマー設定>

タイマー設定ボタンで、1~24時間のON/OFFタイマーの設定ができる。作業をしているとつい忘れがちな電源の切り忘れを防げる。

<便利なリモコン付き>

タイマーや風量の設定など、すべての機能がリモコンで操作可能。離れた場所からでも設定を変更できるため、作業を中断する必要がない。

<移動がラクなキャスター付き>

本体下には4個のキャスターを付け、持ち運びを簡単にした。

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。