小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

お洒落男子必見!男性向けメイクアップ用コスメブランドのカオスマップ

2021.07.21

最近、美容やメイクに関心がある男性が増えてきた。そこで洒落男子は男性にもおすすめのメイクアップ用コスメブランドのカオスマップを作成。「どのブランドを選べばいいかわからない」というお悩みを抱えている男性には役立つ情報なので紹介しよう。

男性におすすめメイクアップ用コスメブランドのカオスマップ

メンズ向けのコスメブランドと比べて、女性向けのコスメブランドはとてもたくさんある。価格帯、機能性、デザインなど幅広いニーズに対応している。

スキンケア用のコスメについては、男性と女性では皮脂量や水分量に差があるため、様々なブランドが男性の肌に合わせてコスメを開発。

メンズ向けを使用した方が、効率よく肌荒れ等のトラブルを解決できることが多いだろう。しかしメイクアップ用のコスメはまだまだ選択肢が少ないこともあり、メンズ用ではコンプレックスをカバーしきれない、色が合うものがないという悩みも聞く。

メイクアップ用のコスメはスキンケア用コスメのように「肌荒れを解決する」「肌トラブルを防ぐ」を主な目的としておらず「コンプレックスを隠す」「顔立ちを華やかに見せる」のが主な目的だ。

そのため、男性でも女性向けとして販売されているコスメを使ったほうが良い場合も多い。

女性向けとして販売されているコスメと言っても、いかにも女性向けといったような可愛らしすぎるデザインのものばかりではない。

シンプルやクールなデザインも多数あり、後述するジバンシィやイブ・サンローランは男性にも人気のブランドだ。

https://osharedanshi.com/makeupcosmetics_brand/

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。