小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

履いてみたい!足の骨格バランスを整えるヒュンメルとBMZのコラボサンダル「チューニングフリップ」

2021.07.19

足の骨格バランスを整えるリカバリーサンダル

hummelから立方骨を支えるリカバリーサンダルが発売された。サッカースパイク「ヴォラートⅡ」でもタッグを組んだBMZ社との共同開発。

BMZ社は、立方骨を中心に『足の骨格バランス』をサポートする考え方で特許を取得しており、「立方骨を下方から適度に支え、土踏まずを支えすぎない」という独自理論で、多くのトップアスリートと共に進化を続けるインソールメーカーだ。

ヒュンメルと共同開発したのは、足の骨格バランスを整えるフリップタイプのリカバリーサンダル。特徴は大きく3つ。まず、フラップ下の広い箇所が足指の運動をサポートし、指に力を入れても地面を踏ん張れない「浮き指」を解消。足指がしっかりと使え、地面をつかめるように。足全体で衝撃も受け止めやすくなる。

次に、かかとの外側前面に位置し、足本来が持つクッション性を機能させる立方骨の下に、ゆるやかなふくらみを持たせることで、立方骨をサポート。足のアーチ全体を適切に維持。

最後に、立方骨と踵骨前部を支え、足にある3つのアーチをサポート。足全体が安定感のある自然なバランスになり、アーチ崩れによる足への負担を軽減する。 

トレーニングや試合で疲れた足をケアし、翌日に疲労を引きずらないようにと開発したリカバリーサンダル。ホワイトとブラックのシンプルなデザインで、練習後はもちろん、デイリーにも活躍する。

商品情報

チューニングフリップ

Price:¥5,390(税込)

size:22.0・23.0・24.0・25.0・26.0・27.0・28.0・29.0cm

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。