小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

横幅36cmの超スリムサイズで買い物カゴ2つ分の収納力を実現したAQUAのスリムフリーザー「AQF-SF10K」

2021.07.16

超スリム!AQUA スリムフリーザー「AQF-SF10K」

近年、共働き世帯の増加やコロナ禍で外出回数を抑えるために冷凍食品や食材のまとめ買いをする人が増え、ホームフリージングへの需要が高まっている。

アクアの調査によると、約4割が現在の冷蔵庫の冷凍室容量に満足していない。さらにフリーザーの使用実態の調査では、約6割が「設置できる場所がない」ため、2台目の冷凍庫の購入を見送らざるを得ない状況が浮き彫りになっている。

この「冷凍室容量への不満」と「設置場所の制約」を解決するべく、36cm幅と145cmのロングボディ設計を採用し、買い物カゴ約2つ分の容量102Lと置き場所を選ばないスリム幅の両立を実現。そして誕生したのが「AQF-SF10K」だ。

庫内には4段の引き出し式バスケットと強化処理ガラスの棚を備えており、食材の大きさや形状によってバスケットと棚を自由に使い分けることができる。さらにどちらも取りはずせるため、食材の長さや大きさに合わせてフレキシブルに庫内のレイアウトを変えることができて便利だ。

場所を選ばず置ける『業界No.1のスリムな横幅36cm 』

キッチンだけでなくリビングや寝室などでも家具の間や隙間に入る36cm幅で、場所を選ばずに置くことができる。扉は控えめにパールをかけたマットホワイトで柔らかな印象に仕上げており、シンプルなデザインとカラーで、インテリアになじむ。

食材を取り出しやすいロングボディ設計&買い物カゴ2つ分の容量

スリム幅へのニーズと充分な容量、使いやすさを追求した145cmのロングボディ設計で、かがまなくても楽に食材を取り出せる。また、102Lの容量を確保することで買い物カゴ約2つ分の食材が入り、冷凍室の容量不足を解消。

フレキシブルに使い分けできる 『バスケット&強化処理ガラス棚』

4段の引き出し式バスケットとガラス棚は取りはずしができるため、食材の高さや大きさに合わせてバスケットと棚を取りはずしたり、バスケットとガラス棚の使い分けができて便利に使える。ガラス棚はフラットなので、アイスケーキのように型崩れに気を遣う食品も、箱のまま傾けずに入れられる。

AQF-SF10K  WEBページ

https://aqua-has.com/cp/fridge/slimfreezer

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。