人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

買うならどっち!?リュックが濡れない傘「リュックガードアンブレラ」VS光る傘「ライフセーブレラ」

2021.07.18

突然の雨にカバンが濡れたり、雨が降る暗い夜道を歩くのが超心配!

最近増えている、突然の豪雨。

お出かけ中に突然、雨が降ってきた時に、何の準備もしていなかったら、ずぶ濡(ぬ)れになってしまうことは必至です。どうすれば、ずぶ濡(ぬ)れになるのを防げるのでしょうか?

そんな時の救世主が「傘」です。

今や世の中になくてはならない傘ではありますが、大雨の日に傘をさすと、背中に背負っているリュックが濡れたり、暗い夜道では車からの視認性が悪くなるためか、危険な思いをしてしまうことも。これは傘好きの人たちの悩みの種でした。

お役立ちガジェット全盛のこの時代、雨の日に傘をさしても、背中のリュックが濡れないだけでなく、暗い夜道でも視認性を高めてくれる傘はないものでしょうか……?

実はあります。

このたび、みんな大好きサンコーレアモノショップより、リュックを濡らさない傘&光る傘「リュックガードアンブレラ・ライフセーブレラ」が新登場しましたので、さっそくご紹介いたします!

リュックが濡れない濡らさない! 前方も見やすいドーム状の傘!

THANKO/ドーム型だからリュックをしっかり覆います。半分透明なので視界もクリアな大きい雨傘です とことん濡らさない傘「リュックガードアンブレラ」

横なぐりの強い雨の降る日にリュックを背負っている場合、ビショビショになってしまうことがあります。しかし、上半身をすっぽりと覆ってくれるドームタイプの傘があれば安心です。

でも、リュックがしっかり傘に覆われているということは、傘をさしている人の前面も傘に覆われてしまいやすく、前が見にくくなることも。これは由々しき問題です。

しかし、ご安心ください、穿いてますよ、もとい、さしてますよ。

「リュックガードアンプレラ」は、傘の前部が透明になっており、視界が妨げられる心配は、もう、ぶっちゃけありえな~い、という新発明の優れものの傘なのです。

背中に背負ったリュックをすっぽり覆えるだけでなく……。

前面視界は半透明! 視界良好異常無し! ヨーソロー!

しかも、100cmと余裕の幅があるので……ふ・た・りで仲良く相合い傘も!

「リュックガードアンプレラ」の主な仕様は以下の通りです。

サイズ:直径1000×高さ880(mm)
重量:611g
付属品:本体、カバー
タイプ:手開き傘

これでもう、雨の日なんて怖くない! ……かな?

暗い夜道も安心! LEDライトでシャフトと足元が光っちゃう仕込み傘!

THANKO/暗闇でもはっきり見えるから雨の日も安心! イルミネーションみたいに光り足元ライトも搭載した大きめ傘 夜道も安心「光る! ライフセーブレラ」

暗くて視界の悪い夜道を歩くと自動車に気づかれにくくて、その結果、怖い思いをすることがあります。

そんな時に「ライフセーブレラ」があれば、もう安心です。

シャフトの部分が7色に光るのでドライバーに対して注意を促し、これまでよりも、安心して夜道を歩けるはず。

とにかく……雨が多い日でも安心!

ボタンを押せば色が変わり、ライトを消して普通の傘としても使えます。

ちなみに、柄の部分に足元灯も付いており、暗い場所で何かとゴソゴソするのにも安心です。

傘の部分の幅は105cmと大きいです。しかも8本骨で丈夫。単4形乾電池3本でライトを光らせます。

ジェダイの騎士用に、ライトセーバーの代わりとしても使えます。ただし、光だけなので本番の戦いには使えません。

「ライフセーブレラ」の主な仕様は以下の通りです。

サイズ:直径1050×高さ800(mm)
親骨の長さ:600(mm)
重量:500g
付属品:傘、日本語説明書
電源:単4形乾電池3本(別途御用意ください)
点灯可能時間:点灯し続けると約24時間。通常使用で約2か月程度可能。
タイプ:手開き傘
LEDライト数:4個+1個

これでもう、雨の日なんて恐るるに足らず……かな?

……とはいえ、こういったものは実際に来て見て触って、使ってみないと、本当のところなんて、よくわからないですよね。

そこでこのたび、突然の豪雨も怖くない! リュックを濡らさない傘&光る傘「リュックガードアンブレラ」「ライフセーブレラ」を、試用してみることとしました!

リュックを濡らさない傘&光る傘「リュックガードアンブレラ」「ライフセーブレラ」を試用してみました!

「リュックガードアンブレラ」と「ライフセーブレラ」です。

両方とも傘の部分がとても大きいので、柄の部分が隠れてしまっているのがポイントですね。ただし、実際に傘をさして持って歩く分には、何の支障もありません。

ちなみに一般の人がこれらの傘を見た場合、「え(柄)っ? 柄(え)の部分はどこにあるんだ?」と、ちょっぴり、びっくらポンしてしまうかも知れません。ちょっと韻を踏んでみました。

「ライフセーブレラ」は、一見ただのビニール傘に見えます。しかしここからがマグマなんです。実はオドロキの機能を兼ね備えているのです。

「いつもより余計に光っております! ええ、柄(え)も光っております!」……またまた韻を踏んでみました。

これなら暗い夜道でも、足元が見えて安心!

……というか、傘のシャフトが7色に光って、柄の部分を光らせている傘を持って歩いている人に対しては、さすがに不審者も車も、誰も近寄ってこないかも!

突然の豪雨も怖くない! リュックを濡らさない傘&光る傘「リュックガードアンブレラ・ライフセーブレラ」。

次回作は横なぐりの暗い夜道の雨の日でも安心な、「リュックガード機能内蔵・ライフセーブレラ」をお願いします!

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipedia等。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。御注意ください。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用においては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀(まれ)にあります。出資に当たっては、御自身で御判断いただきますようお願いいたします。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
ユカイなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中! →https://amzn.to/2XxEJQS
2020年3月26日(木)J-WAVE 「STEP ONE」の「LIFE IN SMART」に生出演しました!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。