小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

UHBの人気サウナ番組「&sauna」とサントリー「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」が作ったコラボ動画が秀逸

2021.07.14PR

UHB「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」コンテンツ

北海道文化放送(UHB)は、北海道のサウナと、その先に広がるカルチャーを伝えるサウナ番組「&sauna(アンドサウナ)」にて、サントリースピリッツ「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」(のんある晩酌)とのタイアップコンテンツを制作、公開した。

本コンテンツは、サウナファンから多くの問い合わせがあった、プロサウナ―・ととのえ親方のサウナの愉しみ方がテーマとなっている。

世界中のサウナを渡り歩いた、ととのえ親方ならではのサウナ入浴法を余すことなく公開。また、ととのえ親方と&saunaリポーターである豊澤瞳が、全国有数の透明度を誇る、美しい北海道の湖畔に設置された特別な移動式ルーメットサウナを楽しんだ後に、「のんある晩酌」でさらに“ととのう”姿を描いている。

ととのえ親方直伝『これが俺のサウナの愉しみ方』

▼究極のサウナの入り方は?
▼サウナには何分入るのがベスト?
▼水風呂の入り方のポイントは?
▼休憩(外気浴)のポイントは?
▼サウナ・水風呂・外気浴は何セットくらいがいい?
▼サウナ後の楽しみ方
▼サウナ後は何故、柑橘系が飲みたくなるのか?

今回タイアップを行なった「のんある晩酌 」は2021年3月に発売となった、本格的なレモンサワーの美味しさを楽しめるノンアルコールブランドで、レモンサワーのような爽やかな飲みごたえ・満足感、飲み終わりまで広がるレモンの味わいを楽しむことができる。

柑橘系の香りは交感神経を刺激するため、サウナ後の鋭敏になっている身体と相性が良いとされている。また、甘くなくスッキリとした味わいのため、サウナ後の食事にもうってつけだ。

ノンアルコール飲料なので車での移動を伴うようなサウナ体験においても、「のんある晩酌 」なら気にすることなくサウナ後の一杯を楽しむことができる。上記のようなサウナとの親和性の高さから、&saunaは サウナ愛好者を応援するブランドとして「のんある晩酌」とのタイアップコンテンツを制作するに至った。

【動画 ととのえ親方直伝「これが俺のサウナの愉しみ方」presented byのんある晩酌レモンサワー】

https://youtu.be/QP09DRVfADI

CAST

札幌在住。札幌を訪れる経営者や著名人をサウナに案内し、“ととのう”状態に導いてきたことから“ととのえ親方”と呼ばれるように。2017年にはプロサウナー専門ブランド「TTNE PRO SAUNNER」を立ち上げる。著書に「人生を変えるサウナ術」「Saunner Book」がある。

札幌在住。モデル、イベントMC として活動するほか、「インナービューティー」の専門家として、栄養学、ヨガ、デトックス、ダイエット学などの講師を務めている。現在はプロサウナーととのえ親方に指南を受けながら、日々サウナについて勉強中。

「&sauna(アンドサウナ)」概要

水曜の夜10時少し前、ほっと一息つく頃。北海道の各地に眠る素敵なサウナと、その先に広がるカルチャーを探す、とっておきの時間をお届け。

地上波ゴールデン番組概要

●毎週水曜日 21:54~22:00
●UHB地上波放送 / 2分30秒
●北海道地上波ローカル放送
●制作著作 / UHB北海道文化放送
https://www.uhb.jp/program/and_sauna/

YouTubeチャンネル概要

●チャンネル登録者数 50,000名※6月25日現在
●YouTube限定コンテンツほぼ水・金配信
(月曜日に地上波番組を配信)
https://www.youtube.com/channel/UCBPQZSaHkcnXHQlnOMjDyiA

「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」概要

「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」は、ノンアルコールでも本格的なレモンサワーの美味しさを楽しめる新ブランド。レモンの香気成分をノンアルコール飲料に封じ込め、焼酎由来の旨味をノンアルコールのエキスとして凝縮させる「レモンサワーありのまま製法」をサントリーで初めて採用した。

近年伸長するノンアルコール飲料市場へ新たなラインナップを提案し、発売から約4ヵ月で販売数量が2,000万本(※)を突破。本商品が市場をけん引し、ノンアルコールRTD市場も発売以降対前年約1.3倍超と大きく伸長している。※250ml換算

「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」
■容量350ml、希望小売価格(税別)122円、アルコール度数0.00%
■発売期日 2021年3月2日(火)
■発売地域 全国
■品目 炭酸飲料
https://www.suntory.co.jp/rtd/banshaku/

構成/DIME編集部

サウナーたちの伝説のバイブル復汗!『Saunner+(サウナープラス)』

サウナを愛してやまない「サウナー」のための本、現在のサウナブームの火付け役となった伝説のサウナ専門誌『Saunner』(2014年、小学館刊)が、7年の時を経てついに復汗(刊)! コロナ禍による危機を超え、ブームを超え、日本のサウナの未来を考えるというテーマのもと、パワーアップして再登場!

定価1320円(税込)
B5判/132ページ
https://www.shogakukan.co.jp/books/09104252

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから
本書で紹介した施設の一部店舗にて、復汗記念缶バッジ(3種類)をプレゼント中! 数に限りがありますので是非お早めに!
施設の従業員の方たちは、人手も足りない中で、消毒などの仕事が非常に増えています。今まで以上に感謝の気持ちを忘れないようにしたいものですね。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。