小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

まさかの5万円台!縦型の1/2の節水を実現したドンキの7kgドラム式洗濯機

2021.07.07

ドン・キホーテ「7kgドラム式洗濯機」

ドン・キホーテは、ドン・キホーテのオリジナルブランド「情熱価格」の新商品「7kgドラム式洗濯機」を、全国のドン・キホーテ系列店舗(一部店舗を除く)において発売した。価格は54,780円。

本製品は、敢えて乾燥機能を省いた設計にして低価格を実現したドラム式洗濯機。

ドラム式洗濯機は少ない水で洗うため、タテ型の洗濯機に比べ、約50%の節水が可能。また、専用の温水ヒーターを搭載しており、水を温めることで洗剤の洗浄効果を最大限に引き出し、ニオイの原因菌や皮脂汚れを除去して、繊維に染み付いた黄ばみも洗い流す。

さらに、部屋干しコースを選択すると、最後のすすぎを温水で行う。洗濯物が温まることで、常温ですすいだ洗濯物に比べ、部屋干しの乾燥時間が約2/3に短縮される。加えて、温まることで繊維が柔らかくなりシワもつきにくくなる。

主な仕様は、定格電圧がAC100V、定格電源周波数が50/60Hz、定格入力が1,000W、電動機消費電力が200W、湯沸かし用電熱装置消費電力が800W、標準洗濯容量が7kg、標準脱水容量が7kg、標準使用水量が72L、標準水量が28L、防水レベルがIPX4、外形寸法が幅595×奥行672×高さ860mm、質量が約66kg。

関連情報
https://www.donki.com/j-kakaku/recommend/64.php?pre=j-top

構成/KZ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。