小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ヘアドライヤーさえあればOK!わずか数分でカラッと乾く「急速衣類乾燥袋」が便利すぎる

2021.07.12PR

湿度ムンムンで雨の日の衣類乾燥は超大変!

いよいよ、待望の夏がやってきました。おめでとうございます。

日本の夏は湿度が高く猛暑になることも多く、そのため洗濯物がカラッと乾かない……そんな悩みを抱える方も多いでしょう。

しょっちゅう雨が降ったり止(や)んだりするのであれば、とてもじゃあありませんが、ベランダに洗濯物を干しっぱなしにすることなんてできませんし、部屋干しをすれば、洗濯物をカラカラに乾燥させることはなかなか難しい。全くもって困ったものです。

デジタルガジェット全盛のこの時代、ジメジメした湿度の高い夏でも、夏以外の季節でも、洗濯物がカラッと乾くガジェットは存在しないのでしょうか……?

実はあります。デジタルガジェットではないのですが。

このたび、みんな大好き、面白ガジェット商品開発製造販売の雄であるサードウェーブの「上海問屋」ブランドより、何と!

ヘアドライヤーさえあれば! サラッと乾燥で思わず笑みがこぼれる「急速衣類乾燥袋」が新発売いたしましたので、今が旬のこの季節に、本誌読者さまに大公開いたします!

サラッと乾燥! オドロキの衣類乾燥袋とは?

上海問屋/A-SELETC/ヘアドライヤーさえあればサラッと乾燥 急速衣類乾燥袋

「急速衣類乾燥袋」は、ヘアドライヤーさえあれば! サラッと乾燥で思わず笑みがこぼれる袋です。

こんな感じで乾かします。↓↓

特に、いますぐ乾かした~い! インナーというか下着というか、シャツやパンツや股引(ももひき)や、フンドシ、パンティ、ブラジャーに……。そのほかイロイロを乾かすのに、超最適です。

もちろん、袋にセッティングできる衣類であれば何でも乾かせます。それならば、あえて下着を前提として説明しなくても良かったのではないかと思わなくもないですが、まあそれはなんというか、いわゆる筆者のスタイルです。

「急速衣類乾燥袋」の特徴とは?

さて、「急速衣類乾燥袋」には、特徴があります。まあ大体どんなモノにも特徴はあります。

わずか数分でカラッと乾く!

「急速衣類乾燥袋」にヘアドライヤーを接続して、パンツ(に限らず、主に下着全般)が、わずか数分で乾きます。

衣類の濡れ具合にもよりますが、シャツならば約6分くらいで乾いたという検証結果もあるようです。実際の乾燥具合には固体差があります。

通気性が抜群!

「急速衣類乾燥袋」はポリエステル製で通気性が高く、ヘアドライヤーの熱気を袋全体に均等に分散させることが可能なので、その結果、衣類をすばやく乾かすことができます。

アイロンいらず!

「急速衣類乾燥袋」はアイロンいらずでシャツやパンツのシワが伸びてくれます。パンツのシワ伸ばしに何か意味があるのかどうかは良くわかりません。

荷物にならない!

「急速衣類乾燥袋」は旅行や出張時にヘアドライヤーと「急速衣類乾燥袋(90g)」だけを持っていけば良いので、余計な荷物になりにくいです。

様々なシーンで役に立つ!

「急速衣類乾燥袋」は様々なシーンで役に立ちます。

●雨の日の洗濯物
●部屋干し臭
●洗濯物が乾かない寒い日
●花粉や黄砂(こうさ)が舞う日
●下着を部屋干ししたい時
●ひとり暮らしの女性に

などなど。

可能性は、たぶん無限大です。

使い方は超カンタン!

「急速衣類乾燥袋」の使い方は超カンタン。袋に服を通してドライヤーを接続。熱気を送るだけです。後は数分間、乾くのを待つだけ! じっと我慢の子であった!

……しかし、こういったものは実際に下着を乾かしてみないと、本当のところなんて、よくわからないですよね。

そこでこのたび、ヘアドライヤーさえあれば! サラッと乾燥で思わず笑みがこぼれる「急速衣類乾燥袋」を、試用してみることとしました! やったね!

「急速衣類乾燥袋」を試用してみました!

ヘアドライヤーさえあれば! サラッと乾燥で思わず笑みがこぼれる「急速衣類乾燥袋」です。

とてもコンパクトな梱包です。

袋の中にはシャツ用の乾燥袋と、パンツ用の乾燥袋の2枚が入っています。ただし、シャツやパンツ以外でもこの袋で被せられる服なら、お手軽カンタンに乾燥が可能です(多分、タオルとかもいけそう)。

「急速衣類乾燥袋」を広げてみました。ちょうど首の部分へ、ドライヤーの先を入れて口をヒモで締めて、電源をオンにしてから乾燥させる流れとなります。くれぐれもやけどや火災に気をつけて下さい。

試しにシャツを一旦濡らしてから、乾かしてみることとしました。

ドライヤーのスイッチオン! おおお! 乾燥袋が膨れてきました!

しばらくしたら乾燥しました! やったよママ!

実際の試用動画がコチラ!▼

ヘアードライヤーさえあれば! サラッと乾燥で思わず笑みがこぼれる「急速衣類乾燥袋」

ヘアドライヤーさえあれば! サラッと乾燥で思わず笑みがこぼれる「急速衣類乾燥袋」。

これで今日から、粗相(そそう)したままの下着を履かずにすみます! よかった!

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipedia等。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。御注意ください。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用においては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀(まれ)にあります。出資に当たっては、御自身で御判断いただきますようお願い致します。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
ユカイなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中! →https://amzn.to/2XxEJQS
2020年3月26日(木)J-WAVE 「STEP ONE」の「LIFE IN SMART」に生出演しました!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。