小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

在宅勤務の影響?4分の1以上の男性が「シャンプーの頻度が減った」

2021.07.06

ビジネスパーソンは、身だしなみをおろそかにできない。髪の毛の汗やニオイを抑えて、清潔にしておくことも重視すべきポイントの一つだ。しかし、この度のコロナ禍で、外出する出社する機会が減り、リモートワーク中心のワークスタイルに切り替わった人は多い。その結果、髪の毛を整える頻度や意識が低くなってしまったという人も少なくないのではないだろうか。

マンダムではこのほど、35~49歳の男性を対象に、在宅勤務前後のニオイとシャンプー行動に関する意識・実態調査を実施した。詳細は以下の通り。

シャンプー頻度、シャンプー徹底度合いが減少した人は27.2%存在!

在宅勤務前に比べると、シャンプー頻度が減少したり、シャンプーの徹底度合いが低下しているという人が27.2%いた。

シャンプー頻度、徹底度合いが減るとニオイだけでなく、脂やべたつきが気になる!

シャンプー頻度や徹底度合いの減少により、頭皮のニオイ、枕カバーのニオイが気になる、さらに家族にニオイを気にされる人がいることがわかった。また、ニオイだけでなく、髪が脂っぽく感じたり、頭皮のべたつきまで気になる人がいる。

<調査概要>
調査方法:インターネットリサーチ
調査時期:2021年2月実施
調査対象:35~49歳 男性 331名

出典元:(株)マンダム

構成/こじへい


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。