小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

屋外でも涼しい!顔の回りを爽やかに涼風が吹き抜けるDreameggの首掛け扇風機「HD-E12」

2021.07.03

もういくつ寝ると、お待ちかねの「夏」到来!

夏とは、四季のひとつ。春と秋の中間の季節です。太陽暦では6月から8月ころを指し、太陰暦では4月から6月ころとなります。

夏は暑いので、お出かけするのは時におっくうです。

外出しようとすると、熱せられた外気が押し寄せてきて、猛暑の中、思わず頭がクラクラしそうになります。

納涼ガジェット全盛のこの時代、外に出かけても暑くない、究極の納涼マシンは存在しないのでしょうか?

……実はあります。

このたび、お役立ちガジェット販売でおなじみDreameggより、心地よい! 首に掛けるだけで顔の回りに涼風が駆け抜ける「首掛け扇風機 HD-E12」が発表されることとなりました!

パワフルな風で首回りを一気に冷却する、驚きの首掛け扇風機とは?

Amazon/首掛け扇風機

「首掛け扇風機 HD-E12」は、心地よい! 首に掛けるだけで顔の回りに涼風が駆け抜ける首掛け扇風機です。

「首掛け扇風機 HD-E12」は、みな様おなじみお役立ちガジェット販売の雄であるDreamegが開発力を結集した、新時代の首掛け扇風機です。

「首掛け扇風機 HD-E12」の特徴とは?

それでは、「首掛け扇風機 HD-E12」の特徴について、じっくりと解説することといたしましょう。

360度自由に曲げられる!

「首掛け扇風機 HD-E12」は超高速モーターとツインターボ設計により、内蔵された60枚のファンブレードをグルグルと回転させ、強力な風力を生み出します。

首掛けのアーム部分は柔らかいシリコン素材なので、360度自由自在に曲げられます。その結果、送風の方向はフレキシブルに設定が可能で、誰にでも自然にカンタンにぴったりフィットして、快適な風を楽しめます。

マスクを装着した時の蒸れの解消や、通勤通学の熱中症対策にも効果的です。

収納しやすい!

「首掛け扇風機 HD-E12」は、とてもユニークな巻き付け型デザインを採用しているので、アームをくるっと巻き付ければ、首掛け扇風機をどこへでもコンパクトに収納が可能です。

ポケットにもすっぽり入ります。

専用バッグは衝撃にも耐えられるので実用的です。本体重量は160gととても軽量です。

多彩な送風モード!

「首掛け扇風機 HD-E12」は自然風のように風量が微風と中風に5秒毎で自動的切り換わる、「自然風モード」を搭載しています。

また、首掛け扇風機の電源ボタンを押すことで、柔らかい弱風→涼しい中風→パワフルな強風→快適な自然風に切り替わります。

USB充電&長時間連続稼働!

「首掛け扇風機 HD-E12」は大容量のバッテリーを搭載しているので、最大6時間も連続稼働します。また、モバイルバッテリーから充電をすれば、さらに長時間稼働できます。

髪の毛を巻き込まない!

「首掛け扇風機 HD-E12」は髪の毛を巻き込まない安全設計です。

様々な場所で活躍できる!

「首掛け扇風機 HD-E12」の本体重量は160gと超小型軽量なので、以下のシチュエーションや、様々な土地や場所、異次元世界で大活躍間違いなしです。

●通勤・通学時間。
●真夏の運搬作業
●車運転
●キャンプやフェス
●散歩
●山登り
●スポーツ観戦
●屋外活動

「首掛け扇風機 HD-E12」は……

この夏を乗り切るには必須です!

「首掛け扇風機 HD-E12」の主な仕様は以下の通りです。

梱包サイズ:15.3×7.9×7.3cm
素材:‎ABS、シリコン
色:‎銀&白(巻き付け収納・四段階風量・羽根なし)
ワット数(W):‎3W
電源:‎電池、USB電源
電圧(V):‎5ボルト (DC)
刃の数:60
電池種別:リチウムイオン
リチウム電池パック:‎電池内蔵
梱包重量:0.29キログラム
商品重量:160グラム

……それではこのたび、心地よい! 首に掛けるだけで顔の回りに涼風が駆け抜ける「首掛け扇風機 HD-E12」を試用してみることといたしましたので、さっそく開梱の儀です!

「首掛け扇風機 HD-E12」を試用してみました!

その姿は美しく、高級感に満ちあふれ、期待に涼風が吹き抜けます。

充電端子は毎度おなじみのMicro USB。

USB-C信者の筆者にとっては、少々残念ですが、Micro USB端子はまだまだ現役の端子。この端子で充電ができないモバイルバッテリーはまずないので、汎用性はとても高いです。

専用ケースの中には本体が鎮座しております。

フレキシブル度がしっとり、まったり(ボキャブラリーが少なくてスミマセン。でも本当にそんな感じなんです)して、何ともイイきもちです。首に掛けてもフィット感満点です。

電源ボタンは耳の部分にありますので、そこんとこヨロシク!

実際の試用動画がコチラ!▼

心地よい! 首に掛けるだけで顔の回りに涼風が駆け抜ける「首掛け扇風機 HD-E12」

心地よい! 首に掛けるだけで顔の回りに涼風が駆け抜ける「首掛け扇風機 HD-E12」。

次回作は、腰掛け扇風機と足首掛け扇風機をお願いします!

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipedia等。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。御注意ください。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、御自身で御判断いただきますようお願いいたします。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
ユカイなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中! →https://amzn.to/2XxEJQS
2020年3月26日(木)J-WAVE 「STEP ONE」の「LIFE IN SMART」に生出演しました!

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。