小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ポイントが倍になるのはいつ?Tポイントがしっかり貯まるショップ4選

2021.06.30

外出が制限される日々が続き、買い物は必要最低限という人も多いのではないでしょうか。

今回は、必要最低限の外出でもお得に買い物をする方法として、曜日や日にちに注意して買い物をするだけで、通常よりもお得にTポイントが貯まるショップをまとめて紹介します。

「Tカード」や「モバイルTカード」を利用している人は、ぜひ参考にしてみてください。

日にちや曜日でTポイントがお得に貯まるショップ

Tポイントをよりたくさん獲得したいなら、〇日はポイント〇倍デーなど、Tポイント増量のキャンペーンを活用するのがオススメです。

ウエルシアでは月曜日か20日がお得!

大手ドラッグストアチェーン店のウエルシアグループ。

毎週月曜日は、T ポイントの付与ポイントが2倍になります※通常は税抜100円につき1ポイント。

さらに、毎月15・16日は60歳以上が使えるシニアパスポートを提示すると、Tポイントが3倍になります(Tポイント3倍の対象は「通常ポイント」のみ。処方せん調剤は対象外)。

また、何と言っても外せない日が「お客様感謝デー」!!毎月20日は、200ポイント以上の利用で1.5倍分のお買い物もできます。

※グループ企業や地域によって、ポイント倍率やサービス内容が異なる場合がございます。

マルエツでは毎月10日・20日・30日はアプリ会員デー

マルエツでは、お買物200円(税抜き・値引後)毎に「1ポイント」が貯まります。

毎月10日・20日・30日のアプリ会員デーでは、マルエツアプリにてTポイント2倍クーポン配信中(セット後、初めてのお買い物が1回のみ2倍になります)。

60歳以上のシニアなら、毎月1日から14日までに発行されるクーポンを毎月15日~19日に使うと、Tポイントが5倍貯まります。(期間中1回のみ使用可)

商品ボーナスポイント対象商品を購入するとボーナスポイントとして、Tポイントがさらに貯まります。

マルエツ公式HPの「お買い得カレンダー」を参照すると、ポイントが倍付される日などが確認できます。

ドラッグイレブンは毎月5と6がつく日がお得!

九州・沖縄を中心に展開するドラッグイレブンでは、通常税抜200円につき1ポイントのTポイントが貯まります。

毎月5と6がつく日は、Tポイントが5倍になります(5・6日、15・16日、25・26日)。

ドラッグユタカは毎月14日~17日がねらい目!

ドラッグユタカでは、通常税抜200円につき1ポイントのTポイントが貯まります。

60歳以上なら、毎月14~17日はシニアーズデー。Tポイントが10倍になります。

毎週土曜日にTマネーを 3,000円以上チャージすると、もれなく30ポイントが付与されます。

今なら、モバイルTカードを提示しお会計すると、お会計金額ごとに貯まるTポイントが2倍。

さらにモバイルTカードを提示の上、Tマネーで決済をした場合は、Tポイント3倍になるキャンペーン中です。7月31日までの限定キャンペーンです。

モバイルTカードじゃんけんで最大1,000ポイントあたるかも?

キャンペーンページにてエントリーの上、9月30日(木)までにスマホのTカード「モバイルTカード」を提示して、1ポイント以上貯まるお買い物をすると、Tポイントがあたる「じゃんけん」に参加でき、最大1,000ポイントがあたります。
※「モバイルTカードじゃんけん」へ参加できる期間は、10月15日(金)までです。

 最低限の外出でポイントを貯める

外出を必要最低限にしているなら、ポイントがお得に貯められる日にちや曜日に気をつけてお買い物をするだけで、いつもよりポイントがお得に貯められます。

今回はTポイントがお得に貯まるショップを紹介しましたが、ポイントカードの提示だけでなく、キャッシュレス決済のキャンペーンもあわせ、2重3重取りで活用するとさらにお得にポイントが貯まります。

ただし、ポイントにつられて、必要なもの以外も購入してしまうと、無駄遣いにつながります。

「食費」や「日用品」など、生活に必要なものをお得に購入できると節約につながりますので、ぜひ節約に役立ててください。

※データは2021年6月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品・サービスのご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/家計簿・家計管理アドバイザー あき
著書に「1日1行書くだけでお金が貯まる! 「ズボラ家計簿」練習帖 (講談社の実用BOOK)」「スマホでできる あきの新ズボラ家計簿(秀和システム)」他 

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。