小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

太陽光で瞬時に火おこし!3秒で着火できるSolar Brotherの便利ツール「SUNCASE GEAR」

2021.07.02

[Solar Brother]
太陽光だけで素早く火おこし「SUNCASE GEAR」2色セット

 太陽光のエネルギーを利用して火おこしができる注目のギア。たった3秒で着火する画期的な機能は、掃除機やスチームアイロンなども受賞したフランスの発明コンクール「レビンコンクール2018」で高く評価された。

ボディはリサイクル素材を活用。環境にも優しい。

 太陽光を集める反射ミラーは耐風性があり、火おこしの大敵となる風にも強い。木材や小枝、新聞紙、段ボールなどさまざまな素材に点火できる汎用性も特徴。防水性も備えており、陸上だけではなく海や湖などの水辺で使うこともできる。

わずか12g。折り畳むとコンパクトになってポケットにもすっぽり。

燃料(新聞紙など)をセットし、両翼を最大限に広げる。太陽に向けて光の焦点を合わせると約3秒で煙が出てくる。

AmazonPay

[Solar Brother]
太陽光だけで素早く火おこし「SUNCASE GEAR」2色セット 4,400円

幅3×奥行き2×高さ7cm、約12g。ABS、プラスチック、鏡ほか。影ができるぐらいの日差しで使用が可能。イエローとグリーンの2色セットでお届け。フランス製。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。