小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

衣類の中に風を送る!?発想がユニークなサンコーのウェアラブル扇風機「W 腰ベルトマッパファン」

2021.06.21

サンコー「W 腰ベルトマッパファン」

サンコーは、ウェアラブル扇風機「W 腰ベルトマッパファン」を発売した。価格は3,480円。

「W 腰ベルトマッパファン」は、衣類の中に風を送り涼しい気分を味わうことのできるウェアラブル扇風機。

使い方は、本体の裏側のフック部分をベルトなどに装着し、表側のフックにシャツの裾を引っかけた上で、電源ボタンを押して風を発生させる。2つのファンを搭載し、取り付け位置次第で前後や背中の広範囲に風を送れる。風量は本体のボタンを押すことで弱・中・強の3段階で切替が可能となる。

また、首にかけて顔に風を送れるネックストラップが付属し、本体とファンをつなぐアーム部分はフレキシブルに曲げられることができる。

このほかの仕様は、バッテリーがリチウムバッテリー 4800mAh、消費電力が10W、入力電力がDC/5V 2A、充電時間が約2時間、連続稼働時間が弱で11時間、中で5時間、強で2.3時間。サイズは高さ200×幅188×奥行42(mm) 、重量は約285g。

関連情報
https://www.thanko.jp/shopdetail/000000003768

構成/KZ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。