小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「スタバでカスタムしたいけど言えない」陰キャがこぞって共感するおもしろ漫画

2021.06.19

陰キャ共感?「スタバでカスタムしたいけど言えない」

『陰キャ(陰気なキャラクター)』はもともとネットスラングでしたが、最近は「自分は陰キャだから~」のように自虐ネタとして口語で使われることも多いです。

今回ご紹介するのは、そんな陰キャならではのあるある漫画。

陽キャにはきっと一生わからない、複雑で繊細な心の内を描いた内容がSNSで話題になっているのでご覧ください!

スタバでカスタムしたい

スタバの注文言いにくい問題

登場したのは、インスタでよく見るスタバのカスタマイズに憧れていたという自称陰キャ女子。

8年前から温めていた思いを今日こそ実行しようと意気込むも、おしゃれな店内でイケてるオーラ全開の店員さんに話しかけられてしまい、結局いつものメニューを頼むことしかできなかったという切ない結果に終わったというお話…

恐らく通いなれている方ならなんのことはないシチュエーションなのだろうと思いますが、そもそもお店でメニューに無いものを頼むって結構勇気がいりますよね!?

SNSでも「痛いほど分かる」「言えねぇ…!ってなる」「私も注文苦手です」と数多くの共感コメントが寄せられていたのでした。

陰キャVS服屋の店員さんあるある

服は見たいけど店員さんとは会話したくないこの葛藤、男性でも「わかる」という方は多いのでは?

陰キャにとって、コミュ力の高い(しかもおしゃれな)店員さんがいるお店はどうしたって鬼門になってしまうのでした。

漫画の作者はシブヤツキミ(@shibuyatsukimi)さん。女子校時代の黒歴史や陰キャあるあるなどをSNSで公開されています。

少女漫画のような可愛らしい絵柄とは裏腹に全力で笑えるネタが多く、男性ファンも多そうな彼女。実際に伺ってみたところ、フォロワーさん約5万人のうち16%は男性なのだそう。

分かる人には超分かる、絶妙なツボをついてくる漫画はシブヤさんのインスタグラムやブログでチェックしてみてください。

■イラスト提供 シブヤツキミさん

女子校出身陰キャラによるふざけた日常。20時頃更新多め。ライブドア公式候補ブログはじめました!公式ブロガーになるのが夢!!

インスタグラム https://www.instagram.com/shibuyatsukimi/

ブログ https://shibuyatsukimi.livedoor.blog/

文/黒岩ヨシコ

編集/inox.

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。