小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

バルミューダVSダイソン、最新コードレスクリーナー買うならどっち?

2021.06.20

コードレスクリーナーで掃除をする時、前後以外にも左右+斜めと自由自在にヘッドを動かせれば、家具や家電を動かすことなくスムーズな掃除が楽しめます。

そこで今回は、全方位へ滑らせるような感覚で掃除ができるコードレスクリーナーを紹介します。

全方位へ自由自在に動かせるコードレスクリーナーは?

今回紹介するコードレスクリーナーは、以下の基準で選出しています。

〇前後左右斜めと全方位に動かせる
〇ヘッドにブラシが2つ搭載されている

これら2つの基準に当てはまるコードレスクリーナーは2つ。それぞれに特徴があるので購入を検討される場合は、どちらが自分に合っているか判断したうえでチョイスしてください。

お掃除に30分かかるならコレ! 重さ3.1kgでも浮遊感を味わえる「BALMUDA The Cleaner」

公式価格:5万9400円
運転時間:標準モード(約30分)、強モード(約10分)
充電時間:約4時間
本体寸法:幅30×奥行16.5×高さ124㎝
重さ:約3.1kg
ダストボックス容量:0.13L

BALMUDA The Cleanerは360°自在な操作感で掃除ができるコードレスクリーナー。

ヘッドに搭載されている2つのブラシはそれぞれ内側に回転し、床面との摩擦を軽減。また、左右に搭載されたキャスターがヘッドの動きを追って、全方向への掃除がスムーズになります。

重さ約3.1kgと決して軽くはない重量にも関わらず、垂直に立ててモップのように持つことで軽い力でも床の上を滑らせるような感覚で掃除ができます。

スティックハンドルを握った手を少しひねるだけで、ヘッドを360°回転できます。動かすのが大変な家具や家電に沿って掃除ができるため、掃除にかかる時間をより短縮できるでしょう。

そのうえ、ヘッド幅が約30㎝と一度に広い範囲を掃除でき、さらには最長30分連続運転ができるため、広いリビングがある家でも十分綺麗にできるはずです。

【参照】BALMUDA The Cleaner 

ソファやベッドの下も掃除したいならコッチ! 軽さ1.9㎏の「Dyson Omni-glide」

実勢価格:5万9400円(編集部調べ)
運転時間:エコモード(約20分)、強モード(約5分)
充電時間:約3.5時間
本体寸法:幅20.8×奥行107.7×高さ13.2㎝
重さ:約1.9kg
クリアビン容量:0.2L

dysonから2021年4月に発売されたDyson Omni-glideは、重量約1.9kgと比較的軽量のコードレスクリーナー。モーターが毎分最大で10万5000回転し、パワフルな吸引力を実現しています。

モーターを内蔵した2つのブラシバーは、内側に同じ速度で回転し、どちらの方向のゴミも同時に取り除くことができます。また、ヘッドの底面には360°回転する4つのキャスターホイールが配置されており、前後左右斜めと全方向へ滑るように操作が可能。

スティック部を少しひねるだけで、家具の脚部に合わせてホコリを除去できます。

ヘッドとスティック部を180°フラットに寝かせることができるので、ソファやベッドの下の隙間も掃除が可能。運転時間は最長で約20分。短い時間で効率的に掃除をしたい人へおすすめの1台でしょう。

【参照】Dyson Omni-glid

取材・文/髙見沢 洸

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。