小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

いつか行ってみたい!廃校を利活用した豊後大野市のゲストハウス「LAMP」のセルフビルドサウナ

2021.08.04PR

その土地の風土、そしてオーナーのアイデアがキラリと光る、選りすぐりの次世代サウナをピックアップ。せっかくならちょっと足を延ばして、そこでしか味わえない格別な〝ととのう〟を体験してみては?

※こちらの記事は小学館から絶賛発売中のサウナムック「Saunner+」から一部抜粋して掲載しています。ぜひ合わせてご覧ください。

小学校の跡地を利活用したセルフビルドサウナ

九州・大分県【ゲストハウス・LAMP豊後大野】

長野県・野尻湖、長崎県・壱岐島でも展開する人気のゲストハウスLAMP。この豊後大野が全国のサウナーから熱い視線を集める理由は、廃材を使ってセルフビルドした小屋サウナ。大自然の中、男女混合でセルフロウリュが楽しめる。車中泊できるキャンプエリアあり。

ゲストハウス・LAMP豊後大野

これが廃材でできたとは思えない、高クオリティーなセルフビルドサウナの建屋。よく見ると、大量の釘を打ってロゴを描いている。

ゲストハウス・LAMP豊後大野

小学校のプールを再利用した水風呂では泳ぐことも。これからの季節、沢から引いた水は格別のご褒美に!

【LOCATION】
[住]大分県豊後大野市緒方町尾平鉱山57 [料]サウナ2000円、素泊まり3800円~、平日貸し切り1万4000円
http://lamp-guesthouse.com/bungoohno/

サウナーたちの伝説のバイブル復汗!SJ MOOK『Saunner+(サウナープラス)』

サウナを愛してやまない「サウナー」のための本、現在のサウナブームの火付け役となった伝説のサウナ専門誌『Saunner』(2014年、小学館刊)が、7年の時を経てついに復汗(刊)! コロナ禍による危機を超え、ブームを超え、日本のサウナの未来を考えるというテーマのもと、パワーアップして再登場!

定価1320円(税込)
B5判/132ページ
https://www.shogakukan.co.jp/books/09104252

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

取材・文/編集部 協力/「九州とサウナ」マガジン

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。