小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

遊び心たっぷり!adidas Originalsとコラボしたレゴの「アディダス オリジナルス スーパースター」

2021.06.18

レゴジャパンが、adidas Originalsとのコラボレーション商品「レゴ アディダス オリジナルス スーパースター」を7月1日(木)より販売!

本セットは、レゴとアディダスが2020年10月に締結した複数年に及ぶパートナーシップの一環として発売される商品。発売から半世紀を超えた今でも、アディダス オリジナルス スーパースターはファッションアイコンとして、注目を浴び続けている。そんなスーパースターに敬意を表し、今回大人向けのレゴセットである「大人レゴ」に「レゴ アディダス オリジナルス スーパースター」が登場!

クラシックな「スーパースター」を大胆にアレンジしたモデルで、遊び心満載の「レゴ アディダス オリジナルス スーパースター」は、両ブランドのアイコニックな要素であるアディダスのアーカイブの美しさと、レゴのブロックを融合させている。

また商品のパッケージは、まるで本物のシューズボックスのようなパッケージにデザインされている他、シューレースも付属しており、レゴ好きの方はもちろんアディダスを好きな方にもぴったりの商品だ。

レゴグループ シニアデザイナー フロリアン・ミュラー氏のコメント

「私が初めてスーパースターを手にしたのは青年期を過ごしていた80年代、90年代で、その頃、スーパースターはストリート、アートカルチャーの象徴的なアイテムでした。だからこそ、アディダスとのコラボレーションが始まったとき、このモデルをデザインすることにとても興奮しました。靴は柔軟な素材でできているため、それをどのように四角いレゴブロックに再現していくのか、アディダスオリジナルスのプロダクトチームと協力しながら、セットの開発に取り組むことは非常に楽しい挑戦でした。ファンの皆さんがこのモデルをどのようにカスタマイズしてくれるのかを楽しみにしています」

●関連情報
https://shop.adidas.jp/item/?collection=lego&order=30&brand=originals
構成/あにろっく

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。