小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

カッコいい同期を見て落ち込む先輩に後輩女子が放った素敵な一言

2021.06.15

落ち込んでた先輩に後輩が放った一言が刺さる。

バリバリ業績を上げるビジネスマンは確かにカッコいいけど、社会人のカッコよさはそれが全てじゃないはず。

というわけで、今回ご紹介するのは、きっと誰もが持っている『カッコいい』に気づかせてくれる漫画です。

カッコいい同期と比べて落ち込んでたら後輩女子から思わぬ一言

仕事がデキるカッコいい同期を見て落ち込む先輩を見て、隣の席から唐突に質問を投げかける後輩女子。わざわざ自分の仕事の手を止めて向き合ってくれる先輩に向かって言ったのは、「そういうところがカッコいいと思う」の言葉だったのでした。

かわいいがすぎる

漫画の作者はもず(@mo_x_2)さん。平日は会社員として働きながら週末に漫画を描いてSNSへアップされている絵師さんです。

漫画のエピソードはご自身の体験から生まれたそうで、昔勤めていた職場に質問したら必ず手を止めて向き合ってくれる先輩がいて、すごく嬉しかったのを覚えていたのだとか。

 

先輩くんと後輩ちゃんを描いた漫画には「2人ともかわいいがすぎる」「元気出た」「間違いなくカッコいい」などのリプライが寄せられ、多くの人をほっこりニヤニヤさせてしまったのでした。

他にも「続きが気になる!」なんて意見も多かったので、もずさんにお伺いしてみたところ

「なにか展開を思いついたら描く予定です。」

ということ。もしかしたら、2人の今後がまた見られるかもしれないですね。

カッコいいは人それぞれ

イケメン、仕事がデキる、年収が高い……など分かりやすい『カッコいい』もありますが、自分だけの『カッコいい』を誰かが見てくれているかもしれないと思うと、少しだけがんばれる気がします。

カッコいい先輩くんと隣の席の後輩ちゃんの漫画をご紹介しました。

■イラスト提供 もずさん 

週末マンガ描き。平日は会社員です。コルクラボマンガ専科3期卒。好きなものは深夜ラジオと甘栗とガルボ。昔はノベルゲームを作っていました。

■ツイッター https://twitter.com/mo_x_2/media

文/黒岩ヨシコ

編集/inox.

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。