小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コロナ禍の憂鬱な気分を吹き飛ばす太陽のように明るいNetflixのヒューマンコメディ映画「レッツ・カーニバル!」

2021.06.16

祭り、海、友情……陽キャ成分200%!

コロナ禍の憂うつな気分を吹き飛ばしてくれる、太陽のように明るい映画がNetflix映画『レッツ・カーニバル!』。

2021年6月2日よりNetflixで独占配信中の、ブラジルで制作されたヒューマン・コメディだ。

あらすじ

ニナ (ジョヴァナ・コルデイロ) は、フォロワー数32万7000人のインフルエンサー。目標は100万人だ。

ある日ニナは、彼氏マルコンの浮気動画がSNSに拡散されていることを知る。ニナとマルコンの交際は周知の事実であったことから、浮気されたニナは笑い者になってしまう。

失恋したニナを慰めるために集まったのは、獣医のマイラ、肉食系のミシェル、オタクのヴィヴィの大親友3人。

ひどく落ち込んでいたニナだったが、インフルエンサーの仕事のコネでカーニバルにVIP待遇で招待され、たちまち元気回復。

ニナと3人は、カーニバルの開催地であるバイーア州サルバドールに向かう。

現地に到着したニナは、フォロワー数1000万人を誇る超有名インフルエンサーのルアナに遭遇し、大興奮。

ところがその直後、フォロワー数による露骨な扱いの差にショックを受ける。

見どころ

華やかでお洒落なコメディだが、まったく捻くれたところや嫌みがなく、底抜けに明るく陽気。

全編を通して、陰の要素がほとんど確認されなかった。

主人公は“THE陽キャ”なインフルエンサー。というか、本作の場合は登場人物の実に9割9分が陽キャで構成されている。

“内向的で恥ずかしがり屋、恋に不器用なオタク”という設定の男女も一応出てくるのだが、やはり祭りと海が大好きな、元気いっぱい笑顔はじける陽キャだったりする。

ニナは、たとえ恥ずかしい思いをして落ち込んでいても投稿を欠かさない“インフルエンサーの鏡”。

失恋直後は、無理に笑顔を作って強がるのではなく、悲しそうにアイスのやけ食いをする画像をアップするなど、開けっ広げで飾らない性格が人気者の理由かもしれない。


失恋して悲しんでいても、いい意味で常に軽いノリ。

カーニバルにVIP待遇で招待されたとたん、浮気彼氏のことは秒で忘れる切り替えの速さ。

未来だけを向いて生きるこのメンタルは、見習いたいものだ。

落ち込んだときや疲れたとき、暗い気持ちになったときは、ぜひオススメしたい。

観るだけで開運しそうな、明るく強いエネルギーに満ちた作品だ。

Netflix映画『レッツ・カーニバル!』
独占配信中

文/吉野潤子

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。