小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

123万円でオーナーに!究極の10平米を目指したログハウスの小屋「IMAGO」

2021.06.11

“究極の10平米”を目指したログハウスの小屋「IMAGO(イマーゴ)」

今、セルフビルドでの小屋づくり、そしてログ小屋を楽しむ暮らしが着実に広がっている。

ログハウスNo.1のBESS(ベス)が“究極の10平米”を目指して2016年10月に本発売をしたログハウスの小屋「IMAGO(イマーゴ)」。“小さな空間、大きな時間”をコンセプトにした約6畳のログ小屋は、年100組以上の方々の新たな暮らしの楽しみになっている。

DIYで小屋づくりから楽しむ人、庭・畑やバイク、クラフトなどの趣味小屋にする人、小さなお店を始めた人、などなど。


IMAGO-R

IMAGO-A

特に際立つのはDIYでセルフビルドするところから楽しむ人たちが多いこと。デジタル隆盛の時代の中、自らの手を動かすアナログの楽しみの極みとも言える小屋づくり。家族や友人たちとつくる過程も楽しみながら仲間の集まれる場所を作っている。IMAGO購入者には動画付きビルドマニュアルも用意し、DIYを応援している。

また、コロナ禍により自宅を過ごす時間が増える中、趣味部屋にとどまらず、仕事部屋として使っているユーザーも。暮らしに新たな楽しみを加えるIMAGOは、全国40か所にあるBESSのLOGWAYで販売している。

モデルは2タイプ

IMAGO-R(9.87平米)、IMAGO-A(9.80平米)

キット一式価格は2タイプ共通で123万円(税込)

※価格に配送料・基礎は含まれない。また、セルフビルドでない場合、施工費は別途見積りとなります。

商品名「IMAGO」とは“imagine”の語源となったラテン語。ユーザーそれぞれの楽しみ方を“想像”してもらいたいとの思いを込めました。

IMAGO ホームページ

https://imago.bess.jp/

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。