小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

まるで魔法!?指パッチンで歌声が消えるマジカルヘッドホン「ARENA」

2021.06.13

子供の時からの夢がかなう? 魔法が使えるヘッドホンがついに登場!

いまどきの音楽視聴には欠かせないヘッドホンですが、これまでのヘッドホンは残念ながら〝魔法〟が使えませんでした。もし使えたら大変なことになりますが。

マジカルガジェットもとい、デジカルガジェット全盛のこの時代、本当の魔法が使える真のヘッドホンはないものなのでしょうか?

……実はあります。

このたび、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」より、ついに魔法が使えるようになりました! 指パッチンで歌声が消えるマジカルヘッドホン「ARENA」がめでたく発表されることとなりました!(プロジェクトは終了しましたが、今後一般販売の予定です)

さて、それは一体、どんな魔法なのでしょうか。

手品のような新ジャンルの、魔法のようなヘッドホンとは?

Makuake/魔法が使えるオーディオ機器、作っちゃいました。

【神業】魔法が使えるオーディオ機器、作っちゃいました。

「ARENA」は、ついに魔法が使えるようになりました! 指パッチンで歌声が消えるマジカルヘッドホンです。

「ARENA」にはタネも仕掛けもありません。

何はともあれ、さっそくヘッドホンを装着してみましょう。

ヘッドホンから流れるステキな歌声と音楽に包み込まれて、まるで夢の世界にいるようです……。うーん、いい曲と歌声だ!

せ~の! 指パッチン!

えっ? 何これスッゴーい! ボーカル音が消えた!

さらにマイクに向かって歌うと……。

自分の声が、先ほどのボーカルと入れ替わって聞こえてきました! もはや気分は限界突破!

これには驚きました!

指パッチンでボーカルの歌声が消える、マジカルヘッドホン「ARENA」の魅力とは?

それでは、魔法が使えるヘッドホン「ARENA」の魅力について、さらに深掘りすることといたしましょう。

指が鳴らせない人のために! アプリでも歌声が消せる!

「ARENA」は、指パッチンができない人のために、専用のアプリでも歌声が消せる、親切設計がなされています。色々と細かい調整もここで可能です。

とっても音質がよい!

「ARENA」は、非常に音質がよいので、リモート会議やウェビナー(ウェブ・セミナー、オンラインセミナー)用にも使えます。

カラオケで歌うだけでなく、ウェビナーで歌ったり、TV会議で歌ったり踊ったりするのにも最適ですね!

「ARENA」の主な仕様は以下の通りです。

製品品番:DNB-ARN-001
マイク感度:(-38±3)dB
マイク信号対雑音比:>67dB
マイク指向性:全指向性
Bluetooth version:BT4.2+EDR
最大通信距離:約10m
許容動作温度:温度0~50℃
バッテリー規格:3.7V/500mAh
充電電圧:5V
充電電流:250mA
充電時間:2時間
コネクター:Micro USB

それではこのたび、ついに魔法が使えるようになりました! 指パッチンで歌声が消えるマジカルヘッドホン「ARENA」を試用してみることといたしましたので、さっそく、開梱の儀です!

マジカルヘッドホン「ARENA」を試用してみました!

コチラが、指パッチンで歌声が消える、魔法のマジカルヘッドホン「ARENA」です。

こんな小さな箱に、魔法の道具が入っているんですねー。驚きです。

ヘッドホンは大きすぎることもなく、小さすぎることもなく、適切なサイズでかつ、とても軽いので、ずっとかけていても頭が重くなることはありません。

説明書を始め、マイクも充電用のUSBケーブルも、み~んなまとめて用意されているので、あとはUSB給電用の充電器とスマートフォンやタブレットなどの音源と、ヘッドホンを装着する頭と音楽を聞く耳さえあればOKです。

さあ、充電を開始しましょう。Micro USB端子なので、すでに汎用充電器をお持ちの方は、それを使うことがおそらく可能です。

本体とスマホはBluetoothで接続して、この際できれば専用アプリもインストールしておきましょう。

説明書にQRコードが記載されているので、カメラでスキャンして、AppストアやGoogle Playからインストール可能です。

この専用アプリを使えば、音声の設定をいろいろといじくり回すことができます。もしかしたらさらに、プロの歌手の歌声に近づけるかもしれません。本当に近づけるかどうかは個人差があります。

おおっ、ボーカルが、指パッチンで消える!

しかも、自分の声がその上に乗せられる……まるで、コンサート会場で自分が歌っているみたい!

以下の静止画ではわかりにくいと思うので、一応、動画にも撮ってみましたが、それでもイマイチ伝わりにくいようですので、どうしても実際のところを知りたいという人は、自分で購入して試してみてください。

実際の試用動画がコチラ!▼

ついに魔法が使えるようになりました! 指パッチンで歌声が消えるマジカルヘッドホン「ARENA」

ついに魔法が使えるようになりました! 指パッチンで歌声が消えるマジカルヘッドホン「ARENA」。

次回作は、仕事をしなくてもお金が貯まる魔法が使えるヘッドホンをお願いします!

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipedia等。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。御注意ください。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、御自身で御判断いただきますようお願いいたします。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
ユカイなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中! →https://amzn.to/2XxEJQS
2020年3月26日(木)J-WAVE 「STEP ONE」の「LIFE IN SMART」に生出演しました!

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。