小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

最速15分で乾燥!UV除菌機能付きでふんわりとした仕上がりになる超小型衣類乾燥機「Morus Zero」

2021.06.08

聞く所によると、朝一番に洗濯をしたあとすぐに、ホッカホカの乾燥した服を着ると、ふんわりとした気持ちになることができるので、朝から気合いが入って、仕事にも好影響を与えるとのことです。本当かどうかはわかりませんが。

そして、そういった用途に最適なのが「乾燥機」です。

「乾燥機(かんそうき)」とは、湿気や水分を帯びたものを、乾燥させるための機材のことです。乾燥機は、濡れた洗濯物を乾かすのに最適です。

もはや日常生活に当たり前の乾燥機ではありますが、今どきの乾燥機は高価なものも多く、なかなかハードルの高い白物家電でもあります。これは困った!

お役立ちガジェット全盛のこの時代、小型軽量なのに乾燥時間も短くて、卓上に置けてUV除菌ができて、ついでに靴も乾かせるような、そんな都合の良い「乾燥機」はないものなのでしょうか?

……実はあります。

このたび、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」より、最速15分でOK! UV除菌でふんわり乾燥が可能な超小型衣類乾燥機「Morus Zero」が発表されました!

何でも聞く所になると、洗練されたデザインと高い機能性を備えているんだとか。これは期待ができますね!

清潔な衣類で毎日を心地よく! 超小型衣類乾燥機とは?

Makuake/清潔な衣服で毎日を心地よく。超小型衣類乾燥機「Morus Zero」

「Morus Zero」は最速15分でOK! UV除菌でふんわり乾燥が可能な超小型衣類乾燥機です。

「Morus Zero」は洗練されたデザインと高い機能性を備えた、優れものの衣類乾燥機です。

そのシンプルで洗練されたデザインは秀逸で、驚くなかれ、3つの世界的な賞を獲得! しかもなんと、独自開発の真空技術でふんわりふっくら、スピーディに乾かせるだけでなく、高精度UV除菌で赤ちゃんの肌着乾燥にも使えるとっても素敵な乾燥機なのです。

超小型衣類乾燥機の魅力をご紹介!

超小型衣類乾燥機「Morus Zero」の魅力について、ざっとご紹介することといたしましょう。

Vacuum+脱水テクノロジー(真空技術)を採用!

「Morus Zero」はVacuum+脱水テクノロジー(真空技術)を採用しています。ようするに、特注の高性能ネオジム磁石ブラシレスモーターを使用してポンプを駆動させて、その中の空気圧を下げることで水分の蒸発速度を上げているという優れものです。

例えば、下記の画像をご参照ください。容器に入れたクリームを、「Morus Zero」の中に置いていますが、真空状態によって、クリームが、ぷくーっとふくれあがっていることがおわかりいただけますでしょうか。これが、真空技術の神髄です。

最速15分で乾燥完了!

「Morus Zero」は最速15分で衣類を均一に素早く乾かしてくれます。その秘密は、本体に複数の高性能モーターが内蔵されており、タンブル(槽)の方向、速度、加速を、正確にコントロールして、衣服の皺(しわ)を軽減して乾かすことができるからです。

ふんわり乾かせる!

「Morus Zero」は洗濯してから日が経ってペシャンコになって眠っているタオルも、「Morus Zero」で再度乾燥すればふんわりと生き返らせることができます。

ちなみに、ふんわり乾燥ができる秘訣(ひけつ)はドラムの中で衣類をしっかり動き回らせることです。すぐに取り出せなくても5分毎にドラムが約30秒回転して、ふんわり感をキープします。

「Morus Zero」と天日干しではこれくらい、ふんわり感に違いがあります。↓↓

※タオルはどちらも綿100%、10回使用済み、洗濯機で脱水後のもの。「天日干し」は日の当たる野外にて自然乾燥させたもの。「Morus Zero使用」はスマートコースにて乾燥させたもの。

おしゃれ着やデリケートな衣類、ランジェリー類、シルクのマスクもやさしく乾燥!

「Morus Zero」はおしゃれ着やデリケートな衣類、ランジェリー類、シルクのマスクも、やさしく乾燥してくれます。

UV除菌で細菌を除去!

天日干しの場合、花粉や黄砂が衣類に付着したり、梅雨時期は湿度が高くて乾きにくく、菌が発生しやすかったり……というデメリットがあります。

「Morus Zero」のUV除菌コースを利用すれば、UVライトによる除菌、そして最大65℃の高温除菌機能を備えているため、乾燥しながら衣類の除菌が可能です。

特殊フィルターで、小さなホコリも取り去ってくれる!

「Morus Zero」はドラムが適切に回転して服の繊維が立ち上がることにより、繊維の中の小さなホコリが落ちやすくなります。さらに、ドラム回転のタンブリングにより、ホコリがどんどん叩き落とされます。そして、強力な熱風でフィルターに捕獲されます。

その結果、乾燥をしながら小さなホコリまで見事に取り去ることができます。もちろんペットの毛も絡め取れますので、ペットを飼っている人にも安心です。

小さくてコンパクトなのに大容量!

「Morus Zero」はとっても小さくてコンパクト。それなのに、最大1.5kg分(Tシャツ6枚分)までの乾燥が可能な大容量です。

インテリアに最適!

「Morus Zero」はドイツのレッド・ドット・デザイン賞や台湾のゴールデンピン・デザイン賞など、世界三大デザイン賞を受賞しており、デザイン性に優れています。とってもシンプルで美しい面持ちです。

設置が簡単!

「Morus Zero」はコンセントを差すだけで設置が完了します。難しい工事は不要です。

操作もわかりやすくて、人によっては説明書不要で使えることでしょう。

ちなみに、乾燥コースは8種類選べます。

●SMART/スマート……毎日のお洗濯に
●WARM/暖め……タオル等を暖める時に
●QUICK/クイック……お急ぎの時に
●REFRESH……衣類の臭い取りに
●SHIRT/シャツ……シャツ類を皺(しわ)少なめに
●SHOE/靴……靴の乾燥に
●SLIK/シルク……デリケートなシルク素材に
●SANITIZE/除菌……除菌したい時に

PSE認証取得済み!

「Morus Zero」は電気用品の安全確保を示す、PSE(経済産業省が管理している、電気用品安全法)認証を取得済みです。

「Morus Zero」の主な仕様は以下の通りです。

重量:約13kg
乾燥容量:1.5kg
電圧:100V~120V
周波数:50/60Hz
消費電力:1100W~1200W
ドア開閉方向:左開き
カラーバージョン:ホワイト/ダークグレー

……それではこのたび、最速15分でOK! UV除菌でふんわり乾燥が可能な超小型衣類乾燥機「Morus Zero」を試用してみることといたしましたので、さっそく、開梱の儀です!

超小型衣類乾燥機「Morus Zero」を試用してみました!

超小型衣類乾燥機「Morus Zero」がコチラ。

手の平に乗るほど小さい……という訳ではありませんが、衣類乾燥機としては破格の小ささ。

セットとして、説明書と電源ケーブルも同梱されているので、初心者でも洗濯物の乾燥に困ることはありません。

濡れた洗濯物(今回はタオルを濡らして入れてみました)を槽の中に放り込んで、電源ケーブルを接続して、パネルのボタンを押してスイッチオン! カンタンに乾燥モードを選ぶことが可能です。

説明書なしでも何となく使うことができそうですが、念のため、説明書はやはりご一読いただくことをおすすめいたします。

さっそくドラムが回転を開始しました。

動作音は、全くない! ……という訳ではありませんが、この手の商品にしてはかなり静かです。ちなみに、感じ方には個人差があります。

……しかし見てください、この躍動感!

ご覧のように、ドラムがしっかり回転して洗濯物を乾かしています。操作パネル上ではカウントダウン表示がされているので、乾燥終了時間もすぐに把握できます。

乾燥終了! バッチリ乾いております。

良かったです! バッチリ乾いているという感じ方には個人差があります。

実際の試用動画がコチラ!▼

最速15分でOK! UV除菌でふんわり乾燥が可能な超小型衣類乾燥機「Morus Zero」

最速15分でOK! UV除菌でふんわり乾燥が可能な超小型衣類乾燥機「Morus Zero」。

あまりにもデザインが格好良くて、インテリアにも最適なので、ついつい、あと2、3台買ってしまいそうです!

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipedia等。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。ご注意ください。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、ご自身でご判断いただきますようお願いいたします。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
ユカイなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中! →https://amzn.to/2XxEJQS
2020年3月26日(木)J-WAVE 「STEP ONE」の「LIFE IN SMART」に生出演しました!

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。