人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

エアバッグともみ玉が深いコリにも届く!アテックスのマッサージシート「タタキもみDMA」の使ってわかった○と×

2021.06.07

常にお疲れ気味の現代人! リラックスには「マッサージシート」が最適!

激動の時代の移り変わりの中、身も心も疲弊しまくっている現代人。

日々の疲れがその日の休息だけでは治まらず、何日も何週も、何か月も何年も何世紀も何次元も疲労がたまってしまい、解消することがままならず、悩んでいる諸兄は沢山いらっしゃることかと存じます。

筆者も慢性疲労症候群につき、一年中身体が痛くてだるくて仕方がありません。誰か助けて。

そんな猛烈に心身がお疲れの人たちの間で、現在絶大なる人気を誇っているのが、「マッサージ」です。

「マッサージ」の刺激により、緊張が緩和され、排便を促す効果があるとされ、ひと時の間辛く苦しい日々を忘れ、生きる気力が若干湧いてきます。

しかし、結構なお金が掛かってしまうことがあるのも事実。一度だけ出費すれば、そのあとの変動費は掛からない、マッサージやリラクゼーションできるものが世の中には存在しないのだろうかと考えてみれば、実はあります。

それが「マッサージ器」です。特に、椅子形の「マッサージチェア」は、背中全面をグリグリモミモミしてくれるので、とっても気持ちが良いです。それなりに値は張りますが、効果がてきめんなので、一部の好事家には大人気です。

そんなマッサージチェアではありますが、安価な価格帯ではエアバッグでマッサージをしてくれる、エアマッサージ機能がないものが多かったのです。

リラクゼーション・ガジェット全盛のこの時代、安価な価格でエアマッサージが可能で、しかも高機能なマッサージチェアはないものなのでしょうか?

……実はあります。

このたび、マッサージ機器・健康器器業界の雄である「アテックス」より、挟んで捻(ひね)って揉(も)みほぐし! エアバッグともみ玉がコリに深く届きまくる「マッサージシート タタキもみDMA」が発表されることとなりましたのでご報告いたします!

気持ち良すぎ! エアバッグともみ玉がコリに深く届きまくる「マッサージシート タタキもみDMA」とは?

アテックス

マッサージシート タタキもみDMA

「マッサージシート タタキもみDMA」は、気持ち良すぎ! エアバッグともみ玉がコリに深く届きまくるマッサージ器です。

「マッサージシート タタキもみDMA」は、TOR(トール)シリーズの最上位タイプです。もみ感を進化させて、首から太ももまでの、充実のマッサージを実現する、上質なデザインにリニューアルされた逸品です。

とてもインテリアに馴染(なじ)むデザインで、実に美しいです。ソファや椅子に使われるような、織り生地を採用しているのが特徴です。

エアバッグともみ玉で揉みまくる「マッサージシート タキもみDMA」の特徴とは?

それでは、「マッサージシート タタキもみDMA」の特徴を、これよりじっくりご説明いたしましょう。

もみ玉も8つ! エアバッグも8層!

「マッサージシート タタキもみDMA」は、首・肩と、背・腰の、計8つのもみ玉のうち、首・肩は、上下10cmに動き、左右交互に「ゆったりもみ」で、指圧やストレッチをしてくれます。

背は、4つのもみ玉が、「たたきもみ」で揉んでくれます。最大18cmで上下運動して、部分もみや叩きスピードの調節をしてくれます。

腰は、4層のエアバッグが左右(計8層)から、挟んで捻るようにしてマッサージして、コリを立体的に伸ばしてほぐしてくれます。強さは三段階から選べるという優れものです。

ちなみに、ふとももエアバッグは、三段階の強さから選べる大型サイズなのが特徴で、しっかりとふとももを包み込んでくれるので、ムッチムチなふとももの筆者でも、おそらく大丈夫です。

575通りのバリエーションで揉みほぐしてくれる!

「マッサージシート タタキもみDMA」は、専用のもみ玉とエアバッグの動きの組み合わせで、効果的に、効率的に、徹底的に揉みほぐすことが可能なので、なんと、575通りのバリエーションからもみ方を選ぶことができます。これはすごい!

コンパクトなのでどこへでも持ち運び可能!

「マッサージシート タタキもみDMA」は、コンパクトに折りたたみ可能。しかも軽量なので、部屋のどこへでも持ち運びが可能です。電源供給が可能な場所であれば、お出かけ先に持って行って使うことも、もはや不可能ではありません。

色が選べる!

「マッサージシート タタキもみDMA」は、上質でシックなカラーである「DARK GRAY」と「LIGHT GRAY」の2色から選ぶことができます。

カバーが選べる!

「マッサージシート タタキもみDMA」は、首・肩カバーを取り外して洗えます。

コントローラー収納ポケットは2か所!

「マッサージシート タタキもみDMA」は、驚愕! なんとコントローラーの収納ポケットが2か所あります。これは悦ばしいですね!

電気代が安い! タイマー付き!

「マッサージシート タタキもみDMA」は、毎日15分使って電気代は1か月約16円(27円/kWhと仮定)と、とても超安価です。

しかも15分OFFタイマー搭載なので、うっかり動かしっぱなしにしてしまい、その結果電気代が爆上がり、ということには、もうなりません。メーカー様、お気遣いありがとうございます。

「マッサージシート タタキもみDMA」の主な仕様は以下の通りです。

品名:マッサージシート タタキもみDMA
定格消費電力:80W(ヒーター15W)
回転数:【もみ】首・肩:22回転/分、背・腰:26回転/分 【たたき】強:700回転/分、弱:400回転/分
安全使用荷重:90kg以下
本体サイズ:(約)W 540×L540×H820mm
重量:(約)10.5kg
電源コード:(約)2m
リモコンコード:(約)1m

それではこのたび、挟んで捻って揉みほぐし! エアバッグともみ玉がコリに深く届きまくる「マッサージシート タタキもみDMA」を試用してみることといたしましたので、さっそく、開梱の儀です!

「マッサージシート タタキもみDMA」を試用してみました!

こちらが「マッサージシート タタキもみDMA」です。マッサージチェアとしては大変小さい部類に入ると思います。

特に組み立ての必要はありません。ただ箱から取り出して、座面を開くだけの簡単設計。これなら難しいことが大嫌いな筆者でも使えそうです。

あとは、袋から取り出したら、コンセントに電源ケーブルを差し込んで、スイッチをオンするだけ! とてもセッティングが簡単すぎて、呆れてしまいます。ウソです。感動してしまいます。これなら大きなお友だちでも、安心して使えそうですね。

見てください、揉み玉とエアバッグのこの動きを! ……え? 見えない?

今一度、心眼で見てください。もしくは動画でご参照ください。そちらの方が早いかもしれません。

醜いDE_BUがくつろいでおります。あぁん♡気持ち、いい……。

実際の試用動画がコチラ!▼

挟んで捻って揉みほぐし! エアバッグともみ玉がコリに深く届きまくる「マッサージシート タタキもみDMA」

挟んで捻って揉みほぐし! エアバッグともみ玉がコリに深く届きまくる「マッサージシート タタキもみDMA」。

これからは、常にお出かけ先にも持ち歩いていきたいと思います! うそです!


※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipedia等。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。御注意ください。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、御自身で御判断いただきますようお願いいたします。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
ユカイなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中! →https://amzn.to/2XxEJQS
2020年3月26日(木)J-WAVE 「STEP ONE」の「LIFE IN SMART」に生出演しました!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。