小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ボリュームもクオリティーも想像以上!業務田スー子さんに聞いた業務スーパーのイチ推しスイーツ

2021.07.24

『業務スーパー』といえば大容量の冷凍野菜や珍しい海外の食材が豊富だが、実際、どのように活用すればいいか迷う人も多いのでは? そこで業スー非公認大使・業務田スー子さんにおすすめ商品と活用法を教えてもらった。

大容量でクオリティーも想像以上【スイーツ】

1個37.5円で本場の味を堪能できる!

『ベルギーワッフル』

業スー1番人気のデザートでは!? 個包装でみんなで分けて食べられるのも◎。

『ベルギーワッフル』

『ベルギーワッフル』375円(550g)

本場ベルギーから直輸入したワッフル。トースターで焼くと表面のパールシュガーがカリカリ食感になり、さらにおいしさアップ。10個入り。

[DIME Check]コスパ ★★★ おいしさ ★★★ オリジナリティー ★★

飲めるほどとろける1Lデザート

『とろけるパンナコッタ』

なめらかトロトロ、おいしすぎて飲める(笑)。果物を添えれば高見えデザートに。

『とろけるパンナコッタ』

『とろけるパンナコッタ』297円(1kg)

牛乳パックデザートシリーズの新作は、濃厚ミルクの味わいとぷるぷる食感が特徴。レンチンして液体に戻せばアレンジも自在だ。

[DIME Check]コスパ ★★ おいしさ ★★★ オリジナリティー ★★★

編集部 実食後記

独身編集・廣 業務スーパーって、正直、大容量だから大味なんじゃないかと思っていたんです。でも食べてみたら、どれも予想以上においしかった! 特に『スモークチキンスライス』なんて、僕の大好きなサンドイッチにぴったりだし、つまみにもいい。しかも、とにかく安い。

主婦ライター・高山 私は以前から業スーの大ファンで、業務田スー子さんのブログもチェック済み。『揚げなす乱切り』は彼女の影響で購入して以来、生鮮なすは買わなくなったかも。

 一般のなすより安いですか?

高山 圧倒的に安いです。あと今回の試食で気に入ったのは『白身魚のフィレ』ですね。骨なしで調理しやすいし、身もプリプリ!

 僕は『やわらか煮豚』。コレ家庭的なおふくろの味。手料理として出されたら信じるしかない(笑)。

高山 スー子さんは業スー商品を「手抜きではなく、〝手間抜き〟」と評していましたが、まさにそのとおり。下ごしらえ済みの冷凍野菜などは手間を減らして料理のレパートリーを増やせますからね。

 輸入食材やスイーツも本格的。何よりコスパ最強で今の時代に急成長したのも納得です。

取材・文/高山 惠

※掲載商品の情報は2021年4月取材時点のもので、価格の変更や商品の取り扱い、在庫がない場合もあります。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。