小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

みんなはコストコで何を買っている?常連客におすすめ商品を聞いてみた!

2021.07.18

食料品から家電まで一気買い!

食料品から家電まで一気買い!

〝コストコ沼〟にはまっちゃいました(笑)

田中さん

田中さん(30代)
[DATA]家族構成:5人 コストコ歴:半年 利用頻度:2週間に1回

家族で必要なものはすべて揃います!

コロナ禍をきっかけに初めて訪れてから、〝コストコ沼〟にはまってしまったという田中さん。「2週間に1度来てしまうのですが、毎回陳列されている商品が変化していくのでお買い物していて飽きないんです。今日は日用品が多いですが、いつも食品売り場はチェックするようにしています」。まだまだ〝沼〟は深そうだ。

■ 本日の買い物リスト

『ビーフガーリックライス』
『国産どりもも肉 2.5kg』
『WMF マルチポット』etc.

計17点 3万3692円

オススメ

『キッチンハイター業務用 5kg』

『キッチンハイター業務用 5kg』898円

除菌・漂白・消臭に使える除菌漂白剤。「仕事のうえで使うことがあるので買いだめしています」(田中さん)

市販薬も安く買える!?

市販薬も安く買える!?

何でもあるからいつ来ても満足!

勝俣さん

勝俣さん(50代)
[DATA]家族構成:1人 コストコ歴:8年 利用頻度:月に1回

店内の薬局に行く〝ついで〟に買い物

コストコ歴8年という勝俣さんは、コストコの意外な一面が好きだという。「薬局で売っている市販のお薬が安いんです。会員でなくても利用できるので、薬局としてコストコを利用するという手がありますよ」。今回購入した点鼻薬も他店よりも100円以上安いそう。ほかは、ピザやティッシュなど幅広く購入していた。

■ 本日の買い物リスト

『クリネックス ティシュー10箱』
『しじみわかめスープ』
『ナザールスプレー』etc.

計5点 3862円

オススメはコレ!

『ホールピザ』1580円

直径45cmもあり、他店と比較するとLサイズ(35cm)をはるかに凌ぐ超ビッグサイズのピザ。ペパロニ、チーズなど3種類が展開。

取材・文/安藤政弘

※出口調査は2021年4月、登場ユーザーの許可を得て編集部が行なったもので、本誌発売時には価格の変更や、商品の取り扱いや在庫がない場合もあります。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。