小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

知ってた?値札の右上にあるマーク、公式メルマガ、会員制度、コストコで賢く買い物をする5つのテクニック

2021.07.22

コストコをもっとお得に、快適に使うためのワザをコス子さんがアドバイス。困り事も解決しより楽しい買い物を楽しめるはずだ。

コス子さん

【01】会員制度を理解すべし!

会員制度を理解すべし!

年会費は高いが年間20万円以上買い物をするならエグゼクティブカードはお得。自営業者は法人カードにすると年会費がお得に。

【02】〝赤ベス〟さんに相談しよう!

売り場がわからないなど店内で困ったことがあったら赤いベストを着たコストコのスーパーバイザー、通称〝赤ベス〟さんに聞いてみよう。親切丁寧に教えてくれるので、お買い物の効率が高まる。

〝赤ベス〟さんに相談しよう!

常時お店にいるわけではないので、赤ベスさんがいない場合はスタッフでもOK。皆さんとてもフレンドリーだ。

【03】買い物前は冷凍庫を空に!

コストコでは冷蔵、冷凍品をラストに買う人が多いが、保冷バッグを用意しておけば、最初に買っても安心してほかのお買い物を楽しめる。スーパーのような袋はないので、マイバッグは必須。家の冷凍庫を空にしておくのも賢いコストコ利用の鉄則だ。

店舗での買い物に、マイバッグは必須!

店舗での買い物に、マイバッグは必須!

コストコのレジで購入できる「保冷バッグ」。大小がワンセットで価格は2328円。今年2月からポケットバッグ付きの3点セットにリニューアルした。

【04】公式メルマガのチェックは必須!

コストコでは、メンバー限定で、お買い得情報満載のメルマガを配信している。毎回、店舗とオンラインストアで使える割引クーポンが付いてくるので、新製品やレギュラー商品をお得に買い物できる。コストコ会員になったら登録を忘れずに。

公式メルマガのチェックは必須!

定期的に買っている日用品や食品・飲料のクーポンが豊富に展開される。時には海外ブランドのアパレルや人気家電が大幅割引になることも。新入荷商品のチェックにも役立つ。

【05】値札の右上のマークに注目!

お気に入り商品のリピート買いに出かけると「あれ、ない!」ということもしばしば。そうならないためには、売り場の値札の右上にある記号を確認しておこう。*や+の表記があれば在庫が少ないサイン。買い増したほうが無難だ。

値札の右上のマークに注目!

何気なくつけられた右上のマークには、スタッフだけが知る意味があった。海外では値下げ商品がわかる数字も使われているとか。出かける時は要チェック。

値札の右上のマークに注目!

取材・文/安藤政弘

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。