小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

懐中電灯、ランタン、照明として使える東芝の手回し充電ラジオ「TY-JKR6」

2021.06.02

災害時に活躍!FM/AM対応の手回し充電ラジオ「TY-JKR6」

近年、地震、台風、異常気象などの自然災害が頻繁に発生しており、風雨の規模も大きくなっている。また、ひとりでキャンプを行う「ソロキャンプ」など、多様な楽しみ方ができるアウトドア市場も注目されており、堅調に推移している。

そこで東芝エルイートレーディングは、長期保管後でも手回し充電すると直ぐに使用できる、FM/AM対応コンデンサー充電式手回し充電ラジオ「TY-JKR6」を発売した。

懐中電灯・ランタン等、手元の照明としても使用できる2モードのLEDライトに改良。懐中電灯の様な使い方のできる「スポットモード」に加え、ランタン風に周りを照らす「ソフトモード」が選べるようになった。

また、USB端子を介してのスマートフォンなどの充電も、手回しだけでなく乾電池(別売)からも充電が可能に。

災害時の情報収集に役立つラジオ機能では、お好みの放送局をFM/AM各3局登録でき、ラジオ選局がボタン一押しで簡単な「お好み選局」を新搭載。

その他、災害時や非常時など、自身の居場所を知らせる事ができる「サイレン機能」、暗がりでも操作しやすい本体上面の「蓄光ボタン」や、大きな文字で見やすい、バックライト付きの大型液晶表示なども新採用し、利便性を向上している。

https://tlet.co.jp/news/ty_jkr6.htm

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。