小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

パーツの数はレゴ史上最多!完成したらインテリアとして楽しめる「レゴ ワールドマップ」

2021.05.31

レゴ「レゴ ワールドマップ」

レゴジャパンは、インテリアとして人気の「レゴ アートシリーズ」の新製品として、レゴ史上最大のピース数を誇る「レゴ ワールドマップ」を6月1日に発売する。価格はオープン。

「レゴ ワールドマップ」は、レゴ史上最大のピース数となる11,695ピースからなるセット商品。出来上がりサイズは高さ65cm×幅104cmとなり、アートなインテリアとしても楽しむことができる。

カスタマイズ性が高いのも特長で、世界地図は3通りの配置のなかから、世界の好きな場所を地図の中心に配置することが可能。また、訪れたことのある場所や、これから行きたい場所に印をつけることができるうえ、海洋部分は説明書に従って海底の地形図をイメージしてタイルを並べることができるだけでなく、自分の好みにあわせてさまざまな模様やモチーフを表現することもできるとのことだ。

また、世界で初めて飛行機に乗らずに世界のすべての国を訪れたデンマークの冒険家Torbjørn C. Pedersen氏や、地球上で最も遠い場所を経験したブロガーのSyazwani Baumgartner氏などが語るストーリーを収録したサウンドトラック(英語のみ)を付属。

さらに、読み物としても楽しめる組み立て説明書のほか、レゴブロックでできた白い額縁のフレームや特製壁掛けパーツも付属。簡単に壁に掛けることができるので、完成後はお気に入りの場所に飾って楽しもう!

関連情報
https://www.lego.com/ja-jp

構成/立原尚子

プラモデルやフィギュアの撮影に使える雑誌DIMEの神付録「LEDライティングボード」

毎号、斬新な付録が同梱される雑誌「DIME」の7月号の付録が話題を集めている。今回、同梱されるのは、14灯のLEDライトを内蔵したライティングボード。明るさは2800ルーメンでとても明るく、本体は薄くて軽いので、場所を選ばず使えるのがポイントだ。イラストのトレースや習字、宛名書きなど、いわゆる簡易トレース台として使えるので、趣味や仕事、さらには子どもの学習用に使えるというスグレモノ。透かしたい原稿を置いた後、その上にトレーシングペーバーなどの用紙をセットすれば、トレースできる!好きな絵やイラストのお手本を敷くことで、絵を描く練習に使える。ペン習字の練習にもピッタリ。子どもの漢字の練習にも使える。直線を引いた用紙を封筒に入れたまま載せれば、宛名や名前を真っ直ぐ書きやすくなる。さらに、撮影用機材として、補助ライトとして使ったり、フィギュアやプラモデル、さらにはジュエリー、宝飾品など小物撮影用の台座として活用することもできる。

【詳細】https://dime.jp/genre/1142934/

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。