小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

初級から中級までレベル別に厳選したミズノのランニングシューズおすすめ3選

2021.08.09

MIZUNO『ウエーブリボルト』

走力に見合うことが何よりも重要。性能を最大限に生かすことができれば、ランニングはもっと楽しくなる。数ある新作の中から主要ブランドの初心者、脱初心者など走力別に最新モデルを厳選した。

MIZUNO

走力別、用途別など様々なシューズを用意しているので、自分にピッタリのシューズが見つけやすい。

選手のフィードバックをもとに日本人のためのシューズを作る

「日本を代表するスポーツブランドということで、ランニングシーンでも日本人の足にフィットするシューズに定評があります。モデル名の後ろに付いた数字は〇代目という意味ですが、昔から選手やランナーからのフィードバックを受けて作ったシューズを綿々と作り続けています。ロングセラーモデルでもアップデートした履き心地が味わえます」

 プレート搭載モデルがランニングシーンで幅を利かせる中、ミズノはカーボンに代わる独自開発の「ウエーブプレート」を搭載したモデルを発表。当初は上級者用モデル向けに開発したテクノロジーだったが、それを中級者向けに改良。市民ランナーでも使いやすくした、『ウエーブエアロ 19』も評価が高い。

【初心者】初めての1足はこれで間違いなしの高コスパモデル

MIZUNO『ウエーブリボルト』

MIZUNO『ウエーブリボルト』

9350円

柔軟性が約17%、エナジーリターンが約15%向上したミズノの最新素材「ミズノエナジー」を搭載し、安定感をもたらす「ミズノウエーブ」を採用。1万円を超えるシューズが増加する中、この価格設定はうれしい。

MIZUNO『ウエーブリボルト』

硬さの異なる2種類のミッドソール材をウエーブ形状に重ねたミズノ独自の構造。安定感と柔らかさを両立した。

【脱初心者】横ブレを防ぎ衝撃を緩和するプレートを採用

MIZUNO『ウエーブ ライダー 24』

MIZUNO『ウエーブ ライダー 24』

1万4190円

フルマラソンを5時間で完走したい人におすすめ。最新テックの「ミズノエナジー」と「ミズノウエーブ」を搭載。走行時の横ブレを軽減し、安定した走りをサポート。スムーズな体重移動を促すアウトソール構造も◎。

MIZUNO『ウエーブ ライダー 24』

波形のプレート「ミズノウエーブ」をカカトに搭載。本来は相反するクッション性と安定感を両立。

【中級者】推進力はピカイチ!パフォーマンスを求める人におすすめ

MIZUNO『ウエーブ エアロ 19』

MIZUNO『ウエーブ エアロ 19』

1万4850円

フルマラソンで3時間30分を切りたい人におすすめ。上級者モデルにも搭載されている樹脂製のパーツ「ウエーブプレート」を高反発素材「ミズノエナジー」でくるぶし部に備え、推進力と柔らかさを兼備した。

MIZUNO『ウエーブ エアロ 19』

横方向に伸びて、縦には伸びにくい設計の「ウーブンアッパー」を採用。高いフィット感でパワーロスを軽減した。

取材・文/今 雄飛

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。