小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

期間限定以外もある!?LINEの無料スタンプを手に入れる方法

2021.06.01

友人からLINEのメッセージでかわいらしいスタンプを送られてきて、うやらましいと思ったことはありませんか? 実はLINEでは公式アカウントを友だちに追加することで、期間限定の無料スタンプがもらえることがあります。

そこで今回は無料のスタンプをダウンロードする方法をご紹介していきます。

無料でゲット! LINEの無料スタンプのダウンロード方法

LINEの無料スタンプをゲットするには、無料スタンプを配布している公式アカウントを友だちリストに追加してからダウンロードしましょう。デバイス別に手順を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

※利用したスマホ
iPhone SE 第2世代(iOS 14.5)
Galaxy S20(Android 11)

※紹介する公式アカウントと無料のLINEスタンプは、ダウンロード期間/使用期間が限定されています。

iPhoneで無料のLINEスタンプをダウンロードする方法

iPhoneを使ってLINEの無料スタンプをゲットしてみましょう。なお、今回は「銀のさら」の公式アカウントを友だちに追加して、「ゆるふわお届け!宅配寿司のすしーぷ3」の無料スタンプをダウンロードしてみます。

1:LINEを開いて「ホーム」の上部にある検索ウィンドウへ、探している公式アカウントの名前を入力します。
2:該当する公式アカウントが見つかったら「追加」を選択します。
3:公式アカウントとのトーク画面を開きます。
4: 「無料LINEスタンプ再登場!」をタップします。
5:「ダウンロード」をタップすると、無料スタンプのダウンロードが始まります。

以上で完了です! 無事、ダウンロードが完了したら友だちとのトーク画面に、スタンプを送信してみましょう。

Androidで無料のLINEスタンプをダウンロードする方法

Androidスマホを使ってLINEの無料スタンプをダウンロードするには、以下の手順で操作しましょう。今回は「銀のさら」のLINEアカウントを友だちに追加し、「ゆるふわお届け!宅配寿司のすしーぷ3」のスタンプを無料でダウンロードします。

1:LINEを開いてホームをタップ。画面上部にある検索バーにアカウント名を入力します。
2: 友だちに追加したい公式アカウントを見つけたら「追加」をタップします。
4:公式アカウントとのトーク画面を開き、「無料LINEスタンプ再登場!」をタップします。
5:「ダウンロード」を選択。しばらくして完了です。

スタンプのダウンロードが完了したら、友だちとのLINEトーク画面を開いて、早速スタンプを送信してみましょう。

期間限定以外にもある? 無期限で使えるLINEの無料スタンプ

基本的に公式アカウントと友だちになってもらえたスタンプには、利用期限が設けられています。

しかし、期間によっては公式アカウントと友だちになることで、無料かつ無期限で使えるスタンプがもらえることもあるようです。

700万種以上のクリエイターズスタンプが使い放題の「LINEスタンプ プレミアム」って?

「LINE スタンプ プレミアム」をご存じでしょうか? LINE スタンプ プレミアムは、登録すれば、700万種以上の対象クリエイターズスタンプが使い放題のサブスクリプションサービスです。

コースは「ベーシック」と「デラックス」の2種類があります。

さらに支払い方法には、月間プラン・年間プラン・学割プランと3つのプランがあります。それぞれの金額は以下のとおりです。

〇ベーシックコース
月間プラン:240円/月
年間プラン:2400円/年
学割プラン:120円/月

〇デラックスコース
月間プラン:480円/月
年間プラン:4800円/年
学割プラン:360円/月

【参照】LINE スタンプ プレミアム

LINEスタンプ プレミアムは無料で使える?

LINE スタンプ プレミアムは1か月の無料体験ができます。どのようなスタンプが使えるのかチェックしたい人は、無料期間中に確認してみましょう。

無料体験期間中にLINEスタンプ プレミアムを解約しても料金の請求はされない?

LINE スタンプ プレミアムの無料体験期間中に解約すれば、料金が請求されることはありません。無料期間中に解約したい人は、忘れないようにしましょう。

スマホの機種変更をした! LINEアカウントの引き継ぎ時にスタンプも引き継がれる?

スマホを機種変更する際に、LINEアカウントを引き継ぐ方も多いでしょう。基本的に購入もしくは無料でゲットしたLINEのスタンプは、アカウントを引き継ぐとそのまま引き継がれます。

※データは2021年4月中旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。

文/髙見沢 洸

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。