人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

使わなきゃ損!無料スタンプももらえる「LINEポイント」の使い方

2021.06.01

LINEポイントは、LINE Payでのコード支払い時に利用したり、LINEスタンプの購入に充てられるポイントです。

今回はそんなLINEポイントの貯め方や使い方(使い道)、また保有ポイントの確認方法や獲得/使用履歴を紹介していきます。とても簡単にできるので、ぜひチェックしてみてください。

LINEポイントとは?

LINEポイントとは、LINEを使っている人であれば利用できるポイント制度のこと。獲得したポイントの有効期限は180日です。ただし新しくポイントを獲得すると、過去にゲットしたLINEポイントの有効期限が短くなっていても、新たに180日にリセットされます。

今回はGalaxy S20(Android 11)を使って紹介していきます。iPhoneやほかのAndroidスマホのLINEでも、ほとんど同じ操作でできるので、ぜひ参考にしてください。

【参照】LINEポイントの確認方法・利用方法

LINEポイントの貯め方

LINEポイントを貯める方法はいくつかあります。

例えば……
○特定のアカウントを友だちに追加する
○特定の動画を見たり漫画を読む
○特定のサイトに登録する
○特定の商品を購入する
○特定のクレジットカードなどを発行する
○LINE Payのコード支払いをする
○店頭のキャンペーンで貯める

【参照】LINE ポイントを貯める

今回はその中でも手軽にできるLINEポイントの貯め方を見ていきましょう。

1:LINEを開いて画面下部の「ウォレット」をタップ。
2:「ポイントクラブ」を選択します。
3:今回は「かんたんに貯めよう」の中から「LINEトラベルjp」を友だちに追加してポイントをゲットします。「LINEトラベルjp」をタップします。

4:LINEトラベルjpのページが開いたら「友だち追加」をタップします。
5:「ミッションクリア」の表示が出ればポイント獲得です。

ちなみにLINEポイントを獲得すると、LINEウォレットから上の写真のようにメッセージが届きます。

LINEポイントの使い方

続いては貯まったポイントの使い方と使い道をご紹介します。

まずはLINEを起動して、画面下部の「ウォレット」をタップしてください。

LINEポイントの使い道:LINEスタンプやLINE着せかえの購入

LINEポイントを使って、LINEスタンプやLINE着せかえを購入できます。今回は例としてポケモンのスタンプをゲットしてみましょう。LINEを起動して「ウォレット」を開いたら、画面下部の「使う」をタップします。

「ポイントでLINEスタンプをゲットしよう」までスクロールし、欲しいスタンプをタップ。欲しいスタンプが見つからない場合は「すべて見る」をタップして、探してみてください。

スタンプのページを開いたら「購入する」をタップ。LINEポイントを消費して、スタンプの購入ができます。

LINEポイントの使い道:LINE MUSICで利用できるクーポンに交換

LINEポイントは、LINE MUSICで利用できるクーポンと交換もできます。

LINEを開いて「ウォレット」をタップ。「ポイントプログラム」を選択した後、画面の下に表示される「使う」をタップ。「LINE MUSICクーポン」を選択し、交換したいアイテムをタップしてください。

LINEポイントを交換して、「LINE MUSICクーポン」の購入画面が表示されます。

LINEポイントの使い道:スターバックスなどのドリンクチケットと交換

貯めたLINEポイントはスターバックスやミスタードーナツのチケットと交換もできます。

まずLINEを起動して「ウォレット」を開いた後、「ポイントプログラム」をタップ。画面下部の「使う」をタップします。

次に画面を下にスクロールしていき「ポイントで友だちや家族に贈ろう」の「すべて見る」を選択。表示されるラインナップの中から、欲しいものをチョイスします。

すると商品ページが表示されるので、自分が欲しい場合は「自分用に購入」。ほかの人にプレゼントしたい場合は「友だちにギフト」を選びます。以上の操作で商品の購入画面が表示されるので、LINEポイントを使ってドリンクチケットなどと交換しましょう。

ほかにもある? LINEポイントが利用できるサービス

貯まったLINEポイントは、ほかにもLINEモバイルの支払いに利用できたり、LINEグッズと交換ができます。もっと詳しく知りたい人は、LINEアプリを開いて「ウォレット」>「ポイントプログラム」>「使う」から、ラインナップをチェックしてみましょう。

LINEポイントの確認方法

最後に現在保有しているLINEポイントの確認方法をチェックします。

現在、保有しているLINEポイントは、「ウォレット」>「LINEポイントプログラム」をタップすると、画面上部で確認できます。

LINEポイントの獲得/使用履歴をチェックする方法

LINEポイントの獲得履歴、また使用履歴は次の方法で簡単にチェックできます。

1:「LINEポイントプログラム」を開きます。
2:「ポイント履歴」をタップします。
3:「獲得履歴」または「使用履歴」から、LINEポイントの履歴を確認できます。

※データは2021年4月中旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。

文/髙見沢 洸

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。