小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

使わなきゃ損!無料スタンプももらえる「LINEポイント」の使い方

2021.06.01

LINEポイントは、LINE Payでのコード支払い時に利用したり、LINEスタンプの購入に充てられるポイントです。

今回はそんなLINEポイントの貯め方や使い方(使い道)、また保有ポイントの確認方法や獲得/使用履歴を紹介していきます。とても簡単にできるので、ぜひチェックしてみてください。

LINEポイントとは?

LINEポイントとは、LINEを使っている人であれば利用できるポイント制度のこと。獲得したポイントの有効期限は180日です。ただし新しくポイントを獲得すると、過去にゲットしたLINEポイントの有効期限が短くなっていても、新たに180日にリセットされます。

今回はGalaxy S20(Android 11)を使って紹介していきます。iPhoneやほかのAndroidスマホのLINEでも、ほとんど同じ操作でできるので、ぜひ参考にしてください。

【参照】LINEポイントの確認方法・利用方法

LINEポイントの貯め方

LINEポイントを貯める方法はいくつかあります。

例えば……
○特定のアカウントを友だちに追加する
○特定の動画を見たり漫画を読む
○特定のサイトに登録する
○特定の商品を購入する
○特定のクレジットカードなどを発行する
○LINE Payのコード支払いをする
○店頭のキャンペーンで貯める

【参照】LINE ポイントを貯める

今回はその中でも手軽にできるLINEポイントの貯め方を見ていきましょう。

1:LINEを開いて画面下部の「ウォレット」をタップ。
2:「ポイントクラブ」を選択します。
3:今回は「かんたんに貯めよう」の中から「LINEトラベルjp」を友だちに追加してポイントをゲットします。「LINEトラベルjp」をタップします。

4:LINEトラベルjpのページが開いたら「友だち追加」をタップします。
5:「ミッションクリア」の表示が出ればポイント獲得です。

ちなみにLINEポイントを獲得すると、LINEウォレットから上の写真のようにメッセージが届きます。

LINEポイントの使い方

続いては貯まったポイントの使い方と使い道をご紹介します。

まずはLINEを起動して、画面下部の「ウォレット」をタップしてください。

LINEポイントの使い道:LINEスタンプやLINE着せかえの購入

LINEポイントを使って、LINEスタンプやLINE着せかえを購入できます。今回は例としてポケモンのスタンプをゲットしてみましょう。LINEを起動して「ウォレット」を開いたら、画面下部の「使う」をタップします。

「ポイントでLINEスタンプをゲットしよう」までスクロールし、欲しいスタンプをタップ。欲しいスタンプが見つからない場合は「すべて見る」をタップして、探してみてください。

スタンプのページを開いたら「購入する」をタップ。LINEポイントを消費して、スタンプの購入ができます。

LINEポイントの使い道:LINE MUSICで利用できるクーポンに交換

LINEポイントは、LINE MUSICで利用できるクーポンと交換もできます。

LINEを開いて「ウォレット」をタップ。「ポイントプログラム」を選択した後、画面の下に表示される「使う」をタップ。「LINE MUSICクーポン」を選択し、交換したいアイテムをタップしてください。

LINEポイントを交換して、「LINE MUSICクーポン」の購入画面が表示されます。

LINEポイントの使い道:スターバックスなどのドリンクチケットと交換

貯めたLINEポイントはスターバックスやミスタードーナツのチケットと交換もできます。

まずLINEを起動して「ウォレット」を開いた後、「ポイントプログラム」をタップ。画面下部の「使う」をタップします。

次に画面を下にスクロールしていき「ポイントで友だちや家族に贈ろう」の「すべて見る」を選択。表示されるラインナップの中から、欲しいものをチョイスします。

すると商品ページが表示されるので、自分が欲しい場合は「自分用に購入」。ほかの人にプレゼントしたい場合は「友だちにギフト」を選びます。以上の操作で商品の購入画面が表示されるので、LINEポイントを使ってドリンクチケットなどと交換しましょう。

ほかにもある? LINEポイントが利用できるサービス

貯まったLINEポイントは、ほかにもLINEモバイルの支払いに利用できたり、LINEグッズと交換ができます。もっと詳しく知りたい人は、LINEアプリを開いて「ウォレット」>「ポイントプログラム」>「使う」から、ラインナップをチェックしてみましょう。

LINEポイントの確認方法

最後に現在保有しているLINEポイントの確認方法をチェックします。

現在、保有しているLINEポイントは、「ウォレット」>「LINEポイントプログラム」をタップすると、画面上部で確認できます。

LINEポイントの獲得/使用履歴をチェックする方法

LINEポイントの獲得履歴、また使用履歴は次の方法で簡単にチェックできます。

1:「LINEポイントプログラム」を開きます。
2:「ポイント履歴」をタップします。
3:「獲得履歴」または「使用履歴」から、LINEポイントの履歴を確認できます。

※データは2021年4月中旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。

文/髙見沢 洸

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。