小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

5分で組み立てOK!LOGOSの大型ドームテント「Tradcanvas ソーラー スペースベース・デカゴン500-BA」

2021.05.15

パネルシステム標準装備&多彩なオプションでテント泊も快適!「Tradcanvas ソーラー スペースベース・デカゴン500-BA」

LOGOSの新製品「Tradcanvas ソーラー スペースベース・デカゴン500-BA」は組立て簡単な大型ドームテント。 LOGOS独自の「QUICK SYSTEM」を採用しており、折り畳まれたフレームを伸ばしてロックするだけで組立てられるので、幅およそ5mの大型ドームを約5分で組立てられる。


¥218,900(税込)

撤収もスピーディーなことはもちろん、シートとフレームが一体化しているため、パーツを紛失する心配がない。トップシートにはUV-CUT率99.9%以上、遮光率100%を誇るトラッドソーラーコーティングを施し、日向と日陰でで-15℃も温度差を実現したため、快適に過ごすことができる。

テントの出入口部分は、フレームを筋交いかつ湾曲に組み込んでパネルルーフ化した「PANEL SYSTEM」を搭載しているため、付属のキャノピーポールで支えるだけでタープとして使用可能。さらに、フルクローズ時の強度に優れるほか、オープン時にはランタンの吊り下げが可能で、雨水が溜まる心配もなく、車との連結も簡単だ。

テント内部は、9人用のテーブルとチェアを使用できる程広い空間があるので、テント内でボール遊びなどができる。同じ品番のアイテム同士は付属の連結用タープで連結可能のため、さらに巨大な空間を作ることができ、レイアウトは無限大に広がる。

天井部分には紐を引っ張るだけで高さ調節ができるランタン吊り下げ機能が付いており、広い室内を明るく照らすことができる。また、コンパクトに収納できる収納バッグ付きで、持ち運びも簡単だ。

さらに、別売りの「デカゴン500 インナー&グランドシートセット」を設営すると、プライベートな空間を確保できてファミリーやグループでの使用時に役立つほか、「デカゴン500 ハーフ用インナー&グランドシートセット」を装着すれば室内のスペースを区切れるので、テント内をリビングや寝室などに分けることが可能。また、地面からの浸水や湿気を遮断できるので、快適なテント泊を実現する。

「QUICK SYSTEM」搭載で、簡単かつスピーディーに設営できる大型ドームテント「Tradcanvas ソーラー スペースベース・デカゴン500-BA」を、アウトドアライフで活用してみては。

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。