“世界最強レベル”の空気清浄機「Airdog」に新ラインアップ
「Airdog」は、シリコンバレーで開発された米国特許取得の独自テクノロジー「TPAフィルター」を搭載した空気清浄機。
電磁場をつくることにより有害物質をプラスイオンに帯電させ、磁石のようにフィルターに汚れを吸着させることで、ウイルスの6分の1より細かい0.0146μmの微細粒子の99.8%の除去を可能にする優れものだ。
フラッグシップパフォーマンスモデルの「X5s」に加え、寝室や子供部屋や会議室などに最適なコンパクトモデル「X3s」、施設や店舗やオフィスに最適なプロフェッショナルモデル「X8 Pro」を発売し、各使用シーンに適したラインナップを取り揃えた。
コンパクトモデル Airdog「X3s」
「X3s」特徴:
① 光&人体センサー
空気の汚れ具体をモニター数値とライトの色で表示。人がいない場所や暗所に設置した場合、自動的にモニター表示とライトがオフに。人が近づくとライトが点灯、部屋の明かりを付けるとモニターを再表示。
② 3方向広角排気システム
本体上部と左右2カ所、計3カ所から浄化空気を排出。コンパクトながらハイレベルな空間浄化能力を発揮。
③ 高性能メタルTPAフィルター
パフォーマンスモデルのX5sと同じメタル集塵フィルターを搭載。
④ 4方向広角吸気システム
本体の下部4方向から汚れた空気を吸引。室内の空気を効率的に循環することが可能。
⑤ 防眩カーテシライト
空気の汚れ具合を示すライトを床に照射。間接照明のやさしい明かりで部屋を演出。
「X3s」使用適応シーン:
30分間で約31畳のスペースを浄化するので、コンパクトなエリアでの使用に最適だ。
プロフェッショナルモデル Airdog「X8 Pro」
「X8 Pro」特徴:
① AQI&CO2モニター
空気の汚れ具合を示す「AQIモード」と、二酸化炭素の濃度を示す「CO2モード」のモニターを内蔵。
② 大気センサーユニット搭載
本体の設置場所を決める際に、取り外し可能な大気センサーユニットにより空気の汚れ、二酸化炭素の量、温度、湿度などの計測が可能。
③ 大容量TPAフィルター
139畳対応の大型メタルTPA集塵フィルター搭載。
④ 大型ツインプレフィルター
左右独立式のプレフィルターが2枚搭載されており、より大容量の浄化が可能。
「X8 Pro」使用適応シーン:30分間で約139畳のスペースを浄化するので、広いエリアでの使用に最適。
Airdog商品特徴
大量の汚れを吸ってもフィルターの性能低下がほぼ無い
一般的な空気清浄機に使用されている紙フィルター「HEPAフィルター」は、汚れを吸着するに従って目詰まりが起こり性能が劣化するが、「Airdog」に搭載されている「TPAフィルター」は目詰まりによる性能劣化がほぼ無く、タバコ400本以上の煙を吸引しても性能の低下率はわずか0.2%。
※試験機関:Vkan Certification & Testing Co.,Ltd.
※試験条件:たばこ1本あたりの汚染物質75㎎で換算。TPAフィルターの場合33,000㎎=440本でCADR(フィルター性能)が0.2%低下。ISOが定義づけるHEPAフィルターのフィルター性能が50%に低下する吸着粒子の最大値をP4レベルのHEPAフィルターで14,888mg(たばこ198本分)であり、HEPAフィルターでは約200本のたばこで50%に性能が低下。※HEPAフィルターは空気清浄機の種類によって異なる
空気の流れをブロックしない構造だから、42畳分のスペースを30分でクリーンに!
縦型の「タワープレート構造」の吸着フィルターなので、モーターに負担をかけずに大容量の空気循環が可能。大型モーター&ファンを搭載しているので、42畳のスペースを30分でクリーンにする驚きの空気循環能力を発揮する。
フィルターのお手入れがラクラク簡単!フィルター交換にかかるランニングコストも0円
一般的な空気清浄機の「HEPAフィルター」は除去率を維持するために、定期的にフィルター交換※3をする必要がありますが、「Airdog」の「TPAフィルター」は交換の必要がなく、台所用洗剤(中性洗剤)を使用した水洗いでOK!
自宅での簡単なお手入れで購入時の状態と性能を維持することができるので、買い替えの手間やランニングコストがかからない。
※3:日本電機工業会規格(JEMA)推奨、脱臭や集塵の性能が半分になった際がフィルター交換の目安
構成/ino.