小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

キャンプや災害時に大活躍!カセットガスで直火炊きできるイワタニのカセットガス炊飯器「HAN-go」

2021.05.12

カセットガスの直火炊きで美味しいごはんが作れる!

火加減調整不要!岩谷産業の「カセットガス炊飯器 “HAN-go”」が便利すぎる。「イワタニカセットフー」シリーズ初の炊飯器。アウトドア需要や防災意識の高まりを背景に、「簡単に美味しいごはんが炊ける」をコンセプトとして開発した。

商品名の“HAN-go”は、「ご飯」と「飯ごう」を掛け合わせた造語で、「手軽に持ち出し、飯ごうで炊いたような、本格的で美味しいごはんを楽しんでもらいたい」という想いを込めている。

カセットガス式のため屋内外で使用可能

ホースやコードがないため、使う場所を選ばない。ご家庭やアウトドアでも手軽に利用でき、防災用品にも適している。

操作やお手入れが簡単

釜をセットした後は、レバーとつまみを操作するだけ。直火の際に悩まされる火加減の調整も不要だ。取り外し可能な釜には、フッ素加工が施されているため、アウトドアで面倒なお手入れも簡単。

ガスの直火で美味しく炊きあがる

直火で炊くため、一粒一粒、芯までふっくら炊きあがり、白米の美味しさを存分に楽しめる。また、1合から5合までの炊飯が可能だ。

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。