小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

雨が降っても問題なし!速乾性素材TexFiberを採用したコールマンの新作テント&タープ

2021.05.11

「TexFiber」を採用したコールマンの最新テント&タープ

「TexFiber」は、ナチュラルで風合いが良く、コットンより速乾性に優れている素材だ。キャンプ場で雨が降っても、コットン生地より乾燥が早く、カビの発生を軽減するので、メンテンナンスを簡単に行うことができる。

今回、コールマンからポール1本で簡単に立ち上げができ、風合いも肌触りも良い新素材TexFiberを使用したティピー型テントが登場。開閉時テント内に雨の侵入を防ぐ前室を備え、また、インナーテントを外してフライシートだけでリビングを作りシェードとして活用することもできる。

ソロキャンプやツーリング時のキャンプに大人気のコンパクトテント「ツーリングドーム」

ツーリングドームはコンパクトながら、男性でもゆったりと過ごすことができ、背が高い前室が備わっている。また、1人でも設営しやすいポールポケット式となっており、これからキャンプを始めたい人にも、ぴったりな仕様だ。種類は1~2人用のツーリングドームST、2~3人用のツーリングドームLXの2種。

ソロキャンプ用リビングとして最適な「ヘキサライトⅡ」

耐風性を実現した極太ポールを使用し、風が吹くキャンプ場でも安定したリビングスペースを確保できる。また、6節ポール構造となっており、高い収納性を可能にし、持ち運びに便利なヘキサタープとなっている。

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。