人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

静かなのにパワーは強力!UV-CライトとHEPAフィルターで18畳分の空気を清浄するDreameggの空気清浄機「TR-8080B」

2021.05.12

現代人の生活には「空気清浄機」が必須! ……だと思う

まだまだ三密は避けなければいけない現在、部屋やオフィス、お店に「空気清浄機」の設置が必要なのは、もはや社会の定説です。

「空気清浄機」とは、空気中に浮遊する塵埃(じんあい。ほこり。ちり)や花粉、ハウスダストなどを除去するための機器であり、おおむね、微粒子や臭気を取り除く機能を有しているのが特徴です。

その起源は古く、19世紀はじめ、産業革命発祥時のイギリスから始まったといわれています。その理由としては、当時のエネルギー源の主役は、そもそもが石炭であり、燃焼させた際の煤煙(ばいえん)の除去を主目的とされていました。

その後の経過は面倒なので、今回は全部説明を省略して、最終的に現代に至り、昔ほどは大気汚染の問題を声高に叫ばれなくなった昨今に於いては、ウイルスや花粉症、アレルゲン対策として空気清浄機が使われるケースがかなり増えてきており、もはや空気清浄機は空調家電というよりは、健康家電の領域に入るのではないかとさえもいわれています。

HEPAフィルターとナイトライト付きの静音空気清浄機が欲し~い!

そんな世間一般的に深く広まってきた空気清浄機ではありますが、モーター音や風の音などの雑音が鳴ってしまうのは、その構造上致し方ない所であります。

そして問題になるのが、寝ている間に空気清浄機を稼働させたい場合です。音が気になって、夜も寝られなくなってしまう人が後を絶ちません。

せっかく健康を維持するために空気を清浄しているのに、騒音で睡眠不足になってしまったら全く意味がありません。睡眠途中にトイレへ行きたくなり、暗闇の中で部屋を移動してウッカリさんで空気清浄機に躓(つまず)いてコケて、大けがを負って入院してしまう羽目となってしまっては、元も子もありません。

しかし、空気清浄機を購入後にナイトライトを追加購入するだなんてお金は、少なくとも薄給激務の筆者には、ずぅぇんずぅぇんありえません。

つまり、これまではなかなか、寝ている時間に静音で稼働する、ナイトライト付きでHEPAフィルター搭載の、ナイスでイカした空気清浄機を見つけることができなかったのが、是が非とも、空気をキレイにし続けたい空気清浄星人たちの悩みの種でした。

デジタルガジェット全盛のこの時代、寝ている間も静音で稼働する、できればナイトライト付きのHEPAフィルター搭載の、18畳対応の(編集部「どこから急に、18畳の数字が出てきたの?」空気清浄機は存在しないのでしょうか……?

実はあります。

Amazonを中心に、ナイスな生活家電を展開しているメーカーである「Dreamegg」より、このたび、細長型360度の下吸込口を採用! 除菌UV-CライトとHEPAフィルターで18畳の空気を清浄化する「Dreamegg TR-8080B」が発売されました! 以下、緊急レポートでお知らせします!

静音で稼働して、ナイトライトも内蔵している、HEPAフィルター搭載のハイパワー空気清浄機とは? !

Amazon。co.jp/空気清浄機 Dreamegg TR-8080B

「Dreamegg TR-8080B」は、細長型360度の下吸込口を採用! 除菌UV-CライトとHEPAフィルターで、怒濤の18畳の空気を清浄化する空気清浄機です。

「Dreamegg TR-8080B」は、

・18畳まで空気を浄化できる! ……187立方メートル/時のCADR(米国家電製品協会の集じん性能基準)で、大風量かつ18畳までの部屋サイズに対応しています。

・5層浄化システムで、空気をしっかり浄化! ……0.3μmまでの浮遊微細粒子を、99.97%以上取り除(のぞ)けます。また、除菌フィルターと、UV紫外線除菌の二重除菌で、なんと抗菌率99%以上を実現しています。

・花粉運転モード搭載! ……ほかにも、4段階風量調節のほか、睡眠モードを搭載!

・利便性と省エネを両立! ……OFFタイマーは「2H」・「4H」・「8H」に設定可能。

・お手軽簡単メンテナンス! ……誤操作を防げるロック機能やナイトライトを搭載!

・安全・安心にご利用可能! ……商品サポート体制あり。最大18月間の保証(保証期間内無償対応)、長期間のカスタマーサービスに対応、PSE認証取得済み。METI(化審法化学物質番号。化審法・附則第2条第4項に規定する「既存化学物質名簿」に記載された化学物質既存化学物質、又は「同法第4条第4項」の規定により公示された化学物質「公示化学物質」の「官報告示の類別整理番号又は通し番号」のこと。この番号を付与されている化学物質は、「既存化学物質」として、日本国内で輸入・販売・製造・使用することが可能。

参考資料:JETRO

登録も完了済み。ようするに、いろいろな手続きをちゃんとしている真面目な機器といったところです。

……というように、多種多様でニュ~ウェ~ブな空気清浄機なのデス。

「Dreamegg TR-8080B」の、のココがスゴイ!

知る人ぞ知る、このたび登場した「Dreamegg TR-8080B」は、以下の特色を有しています。

「Dreamegg TR-8080B」の、おそるべきセールスポイント!

小さいボディーに優れた空気清浄性能を凝縮した、Dreameggの空気清浄機「TR-8080B」は、上記の特色があるだけでなく、

・広い吸引口と360度全面吸気の設計より、広範囲の空気の吸引を実現!

・流体力学に基づく独自の風道設計より、送風の抵抗を減らし、たっぷり空気を吹き出し可能!

・先進的な遠心力ファン技術で、汚れた空気をパワフルに吸収し、真上にキレイな空気を強力的に送り出し、室内空気を効率よく循環が可能! 8畳の部屋は約 18分間で空気清浄化!

・A4用紙(直径20cm×高さ40cm)ほどの小型サイズなのに、18畳までの広さをカバーを実現!

……といった、とってもナイスでワンダフルな空気清浄機なのデス。

「Dreamegg TR-8080B」の、おそるべき空気清浄能力!

小さいボディーに優れた空気清浄性能を凝縮した、Dreameggの空気清浄機「TR-8080B」は、上記の特色があるだけでなく、万全を期して搭載された「花粉運転モード」は、10分毎に強風(風量3)と中風(風量2)を繰り返し可動して、空気の流れに動きを作り、花粉などの浮遊微細粒子を、効果的にキャッチできるような運転をしてくれます。

また、捕集効率99.97%以上を誇るH13準HEPAフィルターは、花粉だけでなく、アレル物質、ほこり、ハウスダスト、カビ、PM2.5、ペットのフケなどをしっかり浄化してくれるだけでなく、活性炭フィルターを使用することで、空気循環効率を向上させ、花粉やPM2.5等をより効率よく捕集できます。

そのため、花粉・くしゃみ、鼻水、鼻づまりや目のかゆみなどのアレルギー症状を和らげて、快適に過ごせるような環境にしてくれます。しかも、集じん・消臭だけでなく、二重除菌システムで、除菌率99%を実現しています。

また、菌やウイルスの繁殖を抑制する成分を含む除菌フィルターは、吸い込んだ空気内にある細菌、カビ菌やウイルスを死滅させ、UV-Cライトを空気清浄機の内部に組み込むことで、空気のウイルスや菌を殺菌します。

もちろん、清浄機の内部で除菌する紫外線が、直接に人に当たらないような構造で作られているのは必然であり、ようするに安全です。

「Dreamegg TR-8080B」の、おそるべき就寝力!

小さいボディーに優れた空気清浄性能を凝縮した、Dreameggの空気清浄機「TR-8080B」は、上記の特色があるだけでなく、快眠をサポートする「睡眠モード」を搭載しています。

睡眠運転モードでは、ナイトライトとすべてのLEDが消灯し、超静かに空気を超清浄してくれます。筆者のように、音や光に敏感で眠りが浅い人でもぐっすりと眠れます。また、暖色系のナイトライトは、明るすぎない光なので、夜通し、つけておいても睡眠に影響しません。

特に、夜中にトイレへ行く場合や子供の夜泣きの時、暗い時間に家の中を移動するシチュエーションなど、躓(つまず)き転倒防止には、とても役に立ちます。

また、ここまでパワフルなのにもかかわらず、重さ約 2.7kgと軽量なので、使う場所を変えたい時や、お掃除の時にも、お手軽カンタンに持ち運んで移動できます。

……というワケで筆者は今回、細長型360度の下吸込口を採用! 除菌UV-CライトとHEPAフィルターで18畳の空気を清浄化する「Dreamegg TR-8080B」を、試用してみることと致しましたので、早速、開封の儀です!

「Dreamegg TR-8080B」を試用してみました!

今回試用する、除菌UV-CライトとHEPAフィルターで18畳の空気を清浄化する「Dreamegg TR-8080B」です。とっても美しい化粧箱に入っています。

デザイン性と操作性の高い、操作パネルが上面に鎮座しています。円筒形の筐体は360度の方面から、空気をバンバン吸い上げて清浄します。

底面のフタを開ければ、お手軽カンタンに、フィルター交換が可能です。

スイッチオン! 電源が入りました。実に静音です。

ナイトライト、もといナイトライダー(?)および、タイマーもついているので、夜中に使っても安心! 音もチョー静かです。

実際の試用動画がコチラ!▼

細長型360度の下吸込口を採用! 除菌UV-CライトとHEPAフィルターで18畳の空気を清浄化する「Dreamegg TR-8080B」

細長型360度の下吸込口を採用! 除菌UV-CライトとHEPAフィルターで18畳の空気を清浄化する「Dreamegg TR-8080B」。

これさえあれば、もう花粉症なんて、恐くないかも? (筆者はまだ罹患したことないですが……。)

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipedia等。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。御注意ください。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、御自身で御判断いただきますようお願い致します。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
Amazonランキング17万位! 印税55円を達成した、(カイなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中! →https://amzn.to/2XxEJQS
2020年3月26日(木)J-WAVE 「STEP ONE」の「LIFE IN SMART」に生出演しました!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。