小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

最大100kmの追加走行距離を実現!e-bike「VanMoof」から取り外し可能なアクセサリPowerBankが登場

2021.05.10

e-bike「VanMoof」から待望のPowerBankが登場

VanMoof S3またはX3で最大100kmの追加走行距離をライダーに提供し取り外せる「PowerBank」が発売された。

PowerBankは、屋内で簡単に充電できる取り外し可能なアクセサリとして、走行距離を延長することに加え、ユーザーが自転車の充電をより簡単に行えるように設計されている。

このアクセサリにより、VanMoofの電動自転車は、1回の充電での通勤距離をさらに長距離にできるため、利便性がさらに増す。また、VanMoof S3 & X3の走行可能距離を平均的な電気自動車に近づけ、電動自転車が自動車の代わりになるという電動自転車会社の事例を、さらに説得力のあるものに。

 PowerBankは、停止中でも走行中でも自転車のメインバッテリーを充電でき、大規模な電力更新機能を備えている。これにより、自転車のエネルギー容量がほぼ2倍になる。

ライダーの行動範囲をさらに遠くに広げる

ライダーに最も望まれていたのは、より長距離を走行できることと、より簡単な充電だった。 PowerBankの導入は、成長を続けるライダーコミュニティに向けたVanMoofの対応力の表れだ。PowerBankは、ライダーがさらに遠くへ行くことができ、充電がより便利にできる機会を提供しながら、VanMoofの統合優先姿勢を補完する。

Ride the future together

3時間でバッテリーがゼロ状態からフル充電できるPowerBankの重量は2.8kg。VanMoofS3 & X3に乗る全ライダーは、ペダルアシストレベルに応じて、45~100kmの距離が追加される。 VanMoof PowerBankは、vanmoof.comで4月20日に世界中で注文を開始し、6月7日週以降順次発送される。

PowerBank:45,000円(税込)

送料:新品のバイクと同時に注文しない場合は送料が3,500円。

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。