小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これ、欲しいかも!オフィスや自宅に置くだけでプライベート空間が作れるKIJINの木製ワークブース「WOOBO」

2021.05.10

 KIJIN「WOOBO」

KIJINは、木製ワークブース「WOOBO(ウーボ)」を発売した。価格は495,000円(納品設置費別途)。

新型コロナウイルスの影響により、在宅ワークの急増、オンライン会議の発展、オフィスのあり方の変容など、わたしたちの働く環境に劇的な変化が訪れた。そんな中、自宅では落ち着いて仕事ができない、オンライン会議が増えたが会議室が足りず自席で周囲に気を使いながら話をしているなど、思うようにパフォーマンスが出せないという人も少なくない。

「WOOBO(ウーボ)」は、そのような世の中のニーズに応えるために誕生した、オフィス・自宅などに置くだけでプライベート空間ができる木製ワークブース。

約0.6畳のデスク空間には、国産杉材を全面に使用。香りによるリラックス効果、触れることでのリラックス効果、目への優しさ、適度な音の吸収など、ビジネスを快適に遂行する上で、木ならではの効果が期待できる。

また、本製品には「オンライン映え照明」を搭載。照明デザイナー服部高久氏と提携し、照明の彩度・演色性・明るさ・角度・位置・種類と数量、様々な観点から検討検証の上、ボックス内における、オンライン会議に最適な照明をデザインしたという。ボックス内に、全体を照らすダウンライト、顔を照らすデスクライト、首から下を照らすフットライトの3種類の照明を配置している。

このほかの主な仕様は、扉が引き戸式扉、天井が開口、コンセン2口とモバイルスタンド付き、吸音材付き天井板オプション有り(税込44,000円)、サイズが幅105×奥行133×高さ183cm。

関連情報
http://kijinwood.jp/

構成/KZ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。