人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これは楽しそう!麺の流れるスピードを競えるドウシシャの流しそうめん機「競そうめん」

2021.05.07

ドウシシャ「競そうめん」

ドウシシャは、流しそうめん機「競そうめん」を、2021年5月上旬から全国の量販店やドウシシャの直販サイト、ドウシシャマルシェなどを通じて発売する。価格は5,478円。

「競そうめん」は、2つのコースで流しそうめんを楽しめる流しそうめん機。

支柱の高さとスライダーの角度を変えることで、自分だけのコースをつくることが可能。コース次第で流れる水の速さが変わり、どちらが早くそうめんを流せるか競争することができる。

また、2つの流水口にチューブをつけることで、2本のコースでアレンジ自在の流しそうめんコースを作れるほか、連結コネクタとチューブを使うことで流水口を一つにし、最長約1.7mのロングコースをつくることもできる。

流したそうめんをザルがキャッチし、水がきれてそうめんがのびにくい設計。氷を入れるポケットがあるため、氷をいれて冷水を循環させられる。

このほか、薬味トレー付き、コードレスな単3形アルカリ乾電池4本の乾電池仕様となる。

関連情報
https://www.do-cooking.com/kyousoumen/

構成/KZ

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。