人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

カブガールが挑戦!DIME6月号付録「スマホLIVEスタンド」をカブガールが使ってみた

2021.04.23

ギリギリ走れるって感じだな…

クロスカブの小さい車体が慎重に進む。

柔らかい土にタイヤをとられるが、ここで焦ってブレーキを握れば転倒する。熱い太陽の光にジリジリと背中が焼かれて苦しいのに、非日常的なダートコースに興奮して走るのを止められなかった。

オフロードを走りながらこんにちは!カブガールの高木はるかです。

我ながらかっこよく撮れたな~、なんて思うお気に入りの1枚です。この写真、実はなんと、スマホで撮影したんです!どうやって撮ったか気になりますか?気になりますよね?ね??

その答えはこれ!!今月号のDIMEの付録、スマホLIVEスタンドを使ったのです。

 

DIME6月号付録「スマホLIVEスタンド」をカブ女子が使ってみた【カブガール特別編】

雑誌の付録だからって侮ってはいけません。前後に振れるアームと、クルクル回転するボールヘッドが組み合わさっているので自由度が高く、おまけに土台の重さがしっかり220gあるため、ちょっと無理のある体制でもスマホを固定することができるのです。

開封時の状態では部品はバラバラの状態。ドライバー1本で難なく10分ほどで完成したので、私のようなDIY素人でも安心です。

子供のころに作った雑誌の付録の工作を思い出して懐かしい気持ちになりました。こういうことしたの、久しぶりだな。(ちなみに今月号の特集は株。カブ違いでしたね!惜しい!)

林道でかっこいい走行写真を撮影してみたいと思っていたところなので、まさにこのスマホスタンドはうってつけ。さっそくツーリングに連れて行ってみました。 

どの角度から撮影したらいいかな…?とりあえず見上げるような角度でスマホをセットし、地面に直置きしてみます。カメラを起動して試しに3往復ほどしてチェックしてみると、案外いい感じ。

 

広角レンズで撮ると迫力が出ました。

 初めて来た林道だったのではじめは恐る恐るゆっくり走っていたのに、慣れてきたら

「もっといける!」

調子に乗っていたら砂にタイヤを取られ、危うく転倒するところでした。

 

怖いはずなのになんだかおもしろくなってきて、土煙を巻き上げながら大声で笑ってしまいました。 

一通り走り回るとお腹が「ググぅ」。時計を見るともう13時!腹時計って正確ですね。

時計を見ると急激にお腹が空いてきた気がします。ささっと机とレジャーシート出し、コンロをセットし、クッカーに水を入れる。

本日のお昼ごはんは蒙古タンメン。いつ食べてもおいしいんだけど、外で食べると格別なんです。お湯を注いで5分待てば…おいし~い!

川の流れる音、鳥のさえずり、頬を撫でるひんやりした風、すべてが調味料です。お腹がいっぱいになったら、体力が尽きるまで走り回りました。

こんなショットもお手軽に撮れちゃう。これは今後のツーリングの新たなお供になってしまうかも…!!

 

文/高木はるか

アウトドア系ライター。つよく、しぶとく、たくましくをモットーにバイクとキャンプしてます。 愛車はversys650、クロスカブ110、スーパーカブ90。

DIME6月号発売記念!Twitterでフォロー&RTキャンペーンを開催

今回、高木さんにも使用いただいた雑誌「DIME」6月号に同梱される付録「スマホLIVEスタンド」。6.5インチまでのスマホをがっちりホールドできるスマホスタンドですが、ホールド部分が360度の首振りに対応しており、しかも、高さが無段階で22cm〜32cmまで調節できるというスグレモノです。

今回、DIME公式のTwitterでは6月号の発売を記念してフォロー&RTキャンペーンを開催。Amazonギフト券1万円分を3名にプレゼント!応募方法はDIMEのTwitterをフォローして下記の投稿をRTするだけです。

#DIMEの付録で撮ってみた」のハッシュタグをつけて、この付録で撮影した写真や動画を投稿すると当選率が大幅アップ!!

応募期間は5月14日(金)の17時まで! ぜひGWにいろいろ試して投稿してみてください。お一人さま何度でもご応募できます。

主要オンライン書店ではすでに完売しております。お近くの書店、コンビニでお買い求めください。

【ご注意事項】

・応募時に投稿いただいた写真はDIMEおよび@DIMEの記事内で使用させて頂く可能性がります。ご了承のうえ、ご応募ください。
・キャンペーン応募にはTwitterへの登録が必要になります。
・Facebookアカウントでファン登録をしてもキャンペーン応募にはなりませんのでご注意ください。
・既に@DIME_HACKSのTwitterをフォローいただいている方もキャンペーン応募の対象になります。
・当選者にダイレクトメッセージで連絡が取れない場合は、当選が無効となる場合があります。
・本キャンペーンは予告なく変更される場合があります。
・ご住所が不明などの理由で賞品がお送りできない場合は、対象外とさせていただきます。
・ご応募は日本国内在住の方かつ賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。

【個人情報の取り扱いについて】

小学館プライバシーポリシー/ソーシャルメディアポリシーをご参照ください。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。